※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
その他の疑問

皆さん、手持ちの洋服やコートなどは何着持っていますか?お仕事用ではな…

今日2度目の質問失礼します!!

皆さん、手持ちの洋服やコートなどは何着持っていますか?
お仕事用ではなく、普段着の数を教えてください♡

今日衣替えをしていたのですが、洋服がタンスに入りきらず…。少数精鋭にしたいので、断捨離を考えています!!

また、妊娠して体型が変わって着れない服はどうしていますか?痩せたら着れる…!と思い、残しておいた服が結局痩せてないので着られず……(;_;)
思い切って捨てるべきか、来年のために残しておくか悩んでます!!

皆さんの断捨離のコツなど教えてくださいm(__)m

コメント

mammy000

手持ちの服は数えた事なくてあまりわかりませんがアウターは5つくらいはあるとおもいます。

体型が変わった服は後1年後に考えてもいいと思います。もしかしたら今の服が不要になるかもしれませんよ♪私は一応前の服を着てます。元々細くないのでσ(^_^;)

• みー♬

みー♬

回答ありがとうございます(^o^)

産後体型戻らず、今洋服迷走してます(´`:)お気に入りの服は1年後まで考えて、残りは思い切って処分してみます♡

回答ありがとうございました!!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も枚数自体を数えたことはないですが、出産にそなえて量を減らしました!
衣装ケース1つ(季節のものでない服をしまう)と、3つ引き出しの付いているカラーケース(今の時期着ているもの)に収まるように処分しました👖
産後、産前の服はサイズアップして着られないかもしれないので、また買い足すことになるかもしれませんが💦思い切って処分しました!また買うことになったときは、何か処分してからにする予定です🎀

• みー♬

みー♬

回答ありがとうございます!

思い切って処分するのも大切ですよね(^_^;
    産前の服が着られずに悩む毎日ですが、ときめく服だけ残して後はサヨナラします(^o^)

一枚買うなら一枚捨てるってことですかね!?
    私も実践してみます!!

ありがとうございました♡

• 10月5日
てつこGT

年齢的に厳しいものを断捨離したら着るものがなくなり
かといって間にあわせは嫌で、選ぶ目を養いたいため買い物にいちいち真剣になってる者です笑

まだ産後半年ですよね?
体型的に着られないものは他の方がおっしゃる通り棄てないでおいて下さい。特にベーシックなもの。、
体型が戻っても着ない、というか産前もろくに着てないなー
というものだけ処分することをお勧めします。

• みー♬

みー♬

回答ありがとうございます!!

私も、産前の服は着られるものが少なく、今の時期着る服がなくてあたふたしてます(笑)
    間に合わせで買うより、良い物を買って長く着たいですよね(^_^;

産前着てないの結構ありました!自分でビックリです(´`:)
    それだけ処分して、後は様子をみたいと思います!!

回答ありがとうございました(^o^)

• 10月5日