※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

披露宴前後の赤ちゃんのリズム変更は影響ありますか?途中で寝かせるのは良いでしょうか?

5ヶ月の男の子を育てています。今月末に姉の結婚式があり、和装の親族婚なのですが、披露宴(お食事会みたいなかんじ)が18時から20時半まであります。
普段はその時間お風呂→ミルク→寝るのリズムなんですが、披露宴の前に時間があるので、お風呂→披露宴→寝るのリズムにしようかとおもっています。
1日変わるだけでもリズムって崩れてしまうのでしょうか?(;_;)
また、披露宴途中で抜けていつも通り寝かせてあげた方が良いでしょうか?ちなみに、食事はあとから食べるとか部屋に持っていくとかは出来ないみたいです。

コメント

ココチャン

1日だけなら大丈夫だと思います!
うちもたまにお風呂が20時過ぎてしまうことがありますが、今のところ問題ないです✨

• あー

あー

そうですよね!楽しみつつ、なるべく早く寝かせてあげるようにします( ^ω^ )

• 3月19日
しの

1日くらいいつもと違っても大丈夫だと思います😊
眠いとかいつもと違うことによってぐずってしまうかもしれませんが、少しでも楽しめるといいですね😌

• あー

あー

その日は思い切って楽しんできます(^O^)

• 3月19日
麦

1日くらい問題なかったですよ☺️

• あー

あー

そうですよね!楽しんできます(^O^)

• 3月19日

1日くらいリズム違うことありますよー!
7か月で披露宴に出席しましたが、途中退席して、空いてる部屋借りて(事前に新婦さんにお願いして授乳室の代わりの部屋を用意してもらってました)、いつもの時間に授乳し、ベビーカーで寝かせてから披露宴に戻りました。
終わりかけにまた起きちゃいましたが、ホテルに戻って、遅くなりましたが、もう一度寝かせました。
お風呂はその日はなしにしましたー。

• あー

あー

👶の様子を見ながらお風呂は最悪入らないで寝かせます(^O^)

• 3月19日