※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
子育て・グッズ

保育園に通う際、おっぱいから少しずつ卒業する方法や後追いの対処法について相談したいです。グズりが続いて困っています。

来月から保育園に通うのですが、どうやったらおっぱいから少しずつ卒業出来ますか?
最近になっておっぱいへの執着が凄くて……
そして、後追いも激しすぎて……
最近、常にグズってばかりでどうしたらいいのか分かりません

コメント

まさやんママ

それと最近寝る時私にべったりくっついてじゃないと寝なくなりました
それはそれで可愛いのですが(笑)
寝かしつけてベッドに置くのですが、しばらくするとグズって私にひっつき虫をします
これって今だけなのかな?

ひまママ

離乳食はよく食べてくれますか??
うちの娘は10ヶ月で卒乳したんですが、離乳食をモリモリ食べてくれたのでご飯でお腹が満たされたのか勝手におっぱいを欲しがらなくなりました!9ヶ月頃から少しずつおっぱい減らしたくて、少しでも気を紛らわす為に散歩したり児童センターに遊びに行ったりしてました😊うちも家の中ばっかりだと常にぐずってたので、児童センターはかなり助かりました✨
後追いしんどいですよね💦でもこればっかりは時間が経てば徐々におさまってくるものなので乗り切るしかない気がします😭😭

• まさやんママ

まさやんママ

うちも児童館とか支援センターとか行くんだけど、家にいると私にひっつき虫
    まだまだ小さいから仕方がないんだろうけど、どうしようかと考えてます

• 3月19日