※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni
妊娠・出産

腰痛や太腿の痛みが続き、立ち仕事で苦しい状況。スニーカーは柔らかいものを履いているが、対策が知りたい。悪阻も続き、夕飯から寝るまでがつらい。

ただいま4ヶ月(14w)の初マタ妊婦です。日中仕事しているのですが昼過ぎくらいから腰痛から始まり、太腿が攣るような痛みがほぼ連日続いています。お風呂に入ってほぐれているみたいなのですが、お風呂に入るまでは食卓に行くまでも痛くてまともに歩けません。立ち仕事ですがスニーカーはソールの柔らかいものにこだわって履いていますので、ほかに何か対策などあれば教えていただきたいです。あと悪阻の終わりがみえません。夕飯時から寝るまでの間が一番しんどいです。これもとても辛い…(´;ω;`)

コメント

私も同じことがあり、歩けないほどやばくなりました😱私の場合は、病院に電話して漢方頂きました!!

• ni

ni

漢方ですか!参考にさせてもらいます!
    私もこれ以上ひどくなるようなら検診の時に伝えてみます😢
    回答ありがとうございました😊

• 3月18日

こんにちは。
大腿のつりというのは、前側ですか?後ろ側ですか?
私も同じような経験があり、夕方ごろから腰痛から始まり、太腿がつるように痛く、、病院に行こうにも、痛い時は痛いけど日によるときもあったので説明がしにくく、、ヽ(´o`;
ある時、この痛みだ!!という時に病院に駆け込んだら、なんと腸冷えと言われました(笑)
腸や内臓が冷えると、太腿に痛みが出るようでした。私の場合は前側や横側で、歩くのもやっとのつるような痛みで、、整骨院で腰や特にお腹を温めもらううちにす〜っと痛みが引いていき、目から鱗でした。まさか内臓が冷えていたなんて。
お風呂に入ると良くなるとおっしゃっていたので、思わずコメントしてみました。痛みが出た時は、温めてみてはいかがですか?私は妊娠前だったので、ホッカイロを貼ったり、家にいるときは熱めのお湯をペットボトルに入れて、お腹に当てたり太腿に挟んだりしてました(笑)ご参考になれば幸いです。

• ni

ni

太腿は横側から後ろの方にかけて攣ってるっていう感じですかね。
    症状もなんだか似てるような気がします(´;ω;`)
    まさか内臓の冷えだとは思わず驚きました😳
    健診時に相談してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月19日
ゆま

あたしは悪阻はなかったのですが
腰の痛みが12週目頃から酷かったです

起き上がるにも、寝返りするにも、何していてもずーっと痛かったです😭

今もたまーにですが骨盤のほうが痛くなり「痛い〜😭」って言葉に出すくらい痛いです😭😭

• ni

ni

骨盤の痛みもしんどそうですね(´;ω;`)
    お互い頑張りましょうね(´;ω;`)

• 3月18日
  • ゆま

ゆま

骨盤もこれから痛くなると思いますよ😂骨盤のほうがめっちゃ痛いです😂

お互い頑張りましょ😊😊

• 3月18日