※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が首の後ろに赤い斑点ができています。病院に行ったほうがいいでしょうか?本人は気にしていないようですが、心配は必要でしょうか。

今、10ヵ月の男の子がいます。
昨日気づいたのですが、首の後ろに赤い斑点ができていました。
この斑点は病院に行ったほうがいいのでしょうか?
本人は気にしている様子はありません⸜(⌓̈)⸝
特に心配しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

しょこちゃん。

汗疹でしょうか…‼︎?
様子見て良くならなければ医者に行くのをおすすめします(^ω^)

• みん

みん

遅くなってすみません!
    汗疹でしょうか??
    汗疹ならいいのですが⸜(⌓̈)⸝
    今日、インフルエンザワクチンを打ちに小児科に行くことになったのでその時聞けそうなら聞いてみます(´・ω・`)
    ありがとうございました✨✨

• 10月6日
りーちゃん

蕁麻疹とか?きになる場合は早めのほうがいいですよ(>_<)広がってしまって痒いとか膿んでくるとかなら対処は早めのほうが子供も親も安心かと思います(>_<)

• みん

みん

遅くなってすみません!
    蕁麻疹ですかね?
    日曜日にほっぺ、あごらへんがご飯の後赤くなったのでそれも関係してるんですかね⸜(⌓̈)⸝
    広がって膿んだりするのはかわいそうですね、、
    今日、小児科にインフルエンザワクチン打ちに行くことになったのでその時聞けそうなら聞いてみます⸜(⌓̈)⸝
    ありがとうございました✨✨

• 10月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

みん🌸さんワクチン打つ前にそのこと相談して下さいね?もしかしたらワクチン打てないとかなってもあれですので(>_<)乳児湿疹ならまだとにかくはやく治ってくれるといいですね(>_<)

• 10月6日
  • みん

みん

そうですよね(;°д°)
    受付で1度聞いてみます!
    助かりました!ありがとうございます!!!

• 10月6日