※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
雑談・つぶやき

私が家建てたいって思い伝わらないのかな。もし娘が子ども産んで里帰り…

私が家建てたいって思い伝わらないのかな。
もし娘が子ども産んで里帰りってなった時に安心して帰ってこれる場所を私は作ってあげたい。

私は実家がアパートだから「実家」とゆう感覚がない。
内心それで友達を呼べなかった。家に泊めたことは一度もない。いままで付き合った人でアパートに住んでるなんて言えない人もいた。
やっぱり自分の居場所が欲しい。今だって隣の人のせいで肩身の狭い思いをしてる。せっかく義両親と別居してアパートに越したのに苦情のせいで友達呼べない。
贅沢なのかな私は・・・

コメント

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

いやー…わかります。すごくわかりますよ。アパートだからというよりも間取り?狭さの問題では…?
うちの場合は実家がマンションですが、間取りが2DKでそれぞれ6畳ぐらいしかなく…そこに家族4人で暮らしていました。自分の部屋なんてもちろん、寝室すら両親と兄と4人で川の字で(私は成人して家を出るまで、なんと母と一つの布団に)寝ていました。
恥ずかしくて友だちを呼ぶどころか誰にも言えませんでした。

今住んでいる場所も2DKですが、子どもが小さいうちになんとか、家を建てるまでは無理でも広くて部屋数の多い家を購入したいです。贅沢なんかじゃないと思います。

• なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

追記です。
    うちも娘なので、もし将来的に結婚して子どもが生まれたら安心して里帰りできる場所にしたいと思っていたので、本当にお気持ちよくわかります。

• 3月18日
  • ねむいねむい

ねむいねむい

ありがとうございます😢
    私も自分の部屋はありませんでした(;´・ω・)
    確かに誰にも言えない気持ちはわかります💦今の旦那と付き合い初めしばらく家は教えず今から少し遠いコンビニで待ち合わせしていました😢
    思春期は本当に辛かったです。
    周りはほぼ9割以上持ち家だったので特に😢

数ヶ月実家に帰っていてあまり音が響かないアパートなので娘が夜泣きしても大丈夫でした😭それもあって安心して里帰りできる家が欲しいです・・・。

頑張りましょう😢周りにも言えず、共感してくれる人がいてよかったです・・・

• 3月18日