※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆来
子育て・グッズ

クラスの男の子からいじめが続いていて、先生にも相談したが改善されず。どうすればいいか悩んでいます。

小学生の子がいるんですが、クラスの男の子からいじめ?みたいなのが続いてます…
消しゴムやえんぴつなどを取りにいけないとこまで投げたり、うちの子の物を勝手に使って無くなってから返してきたり、勉強でつまづいたりするとバカの歌を作って歌ってくると報告がありました。
ついこないだはノートがなくなったのを子供から夜聞いた為次の日に間に合わなかったのですが、そしたらノート買うお金ないのかよ!と言われたみたいでかわいそうです。ノートの件は私が悪いのですがなんだかなーって感じで…
先生は知っていて相手方の親には話してありますと言いますが全く良くならず…
みなさんならどうしますか??

コメント

ぷちこ

相手の親に言いに行きます。

りょう

教育関係者です。完全に学校の対応がぬるいです。嫌がらせを受けている状態が続くのは子どもにとって想像以上のストレスです。その時できた心の傷や周りの環境が不登校や自殺に繋がっていきます。嫌がらせの行為がそれだけ明確にあるならば先生にしっかりと対応して貰えるように学校へ行きましょう。担任ではどうしようもないならほかの人を出してもらいましょう。エスカレートしていくようだったらその子にいじめられているという証拠を提出できるように用意して法的措置を取るのもいいと思います。教員は事が大きくなるのを嫌がります。子どもの頃から人をいじめるなんていう習慣を付けさせてしまうのはその子にも悪いので徹底的にやるべきです。

さや

私は9才の女の子と5才の女の子ママです!まず先生に言って解決しなそうなら相手の親にゆうかですかね‼でも今はクラスの連絡網はないと思いますので連絡しようがない場合は、学校の学年主任か、校長にゆうかですかね⁉

あか

学校へ相談に行きます。
直接先生の顔を見てお話ししたいので。
物を投げたり 勝手に使ったり
やり方が陰湿だなーと感じます。
ただ新学期に入るので
クラスが変わればまた雰囲気も変わるのかなーと思いますが
やっている子の名前がわかるなら
同じクラスにしないように先生にお願いします。

ぴっぴ

うちの旦那は、1度先生にその親と子どもと話したいと言って許可もらって話しに行くと言ってます!

2児まま☆来

みなさん回答ありがとうございます☆まとめての返信ですいませんm(_ _)mやはり学校の対応がぬるいなと感じました…先生に旦那から電話してもらいましたが対応がぬるいままです。職員室に連れて行くよだけでその先はなにもなかったと娘から報告をうけました。新学年になりますのでもういいかと諦めてます。