※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

陣痛が来ないので心配です。自然分娩したいけど帝王切開の可能性も。陣痛を促す方法はありますか?

陣痛来て欲しい!!!

39w4d 初マタのしろくまと言います。

切迫早産になる可能性が高いと言われ、
自宅安静と言われた1,2月。
自宅安静を解かれ、動けるようになりました。

お腹の張りが多いため、早く産まれるよ!と
何度も言われたのに、産まれず予定日まで
あと3日になりました。

明日検診結果では帝王切開に
なる可能性が高いためできれば今日
陣痛こい!と思いながら、
赤ちゃんに早く産まれておいでと
いってみてるのですが、まだお腹に
いたいのか陣痛が起きません。
おしるしも、破水もなにもありません。

体調いい時はウォーキングしたり、
スクワットしたり、色々してみても
動く量が少ないのか中々陣痛起きず。

陣痛起きない時何か起こす方法は
ないのでしょうか。
赤ちゃんのタイミングで産まれて欲しい
と思いながら帝王切開の可能性も高いので
そう言われる前に陣痛が起きて、
自然分娩で産みたいと思っています。

コメント

えみ

私も、張ってるからこれで痛みが来たらお産だね‥と今週の健診で言われてドキドキしたのに何も起こらず。。
子どものタイミングでと思うのですが、あわよくば3月中に産まれてこないかなぁと大人の事情をだしてみたり😅

先輩ママからは、やっぱり運動したりお風呂に入ると早く産まれたとききました!陣痛来るといいですね😫

• しましま

しましま

コメントありがとうございます!

赤ちゃんのタイミングだなと思うので、赤ちゃん早く出ておいでねー!と声かけたり、みんなで、呑気な子なんだろうね!と楽しみに待っています。自然分娩か帝王切開かまだ決まっていないため、帝王切開の可能性が高く主人にも、お医者さんから話をされているので今日陣痛きたら自然分娩で出産できるかもしれないので来て欲しいですが赤ちゃん次第ですね!👶
    やはり、運動!ですね!明日も歩こうと思います!
    お風呂は浸からないようにしてるのでつかってみようとおもいます!

• 3月18日
ペコちゃん元保育士

こればっかりはいつかわからないですよね(o^^o)
帝王切開は避けたいですね💦
予定日過ぎたら帝王切開なのですか??😭

• しましま

しましま

この日だと分かっていれば楽なのに。と思いながら赤ちゃんのタイミングを楽しみに待っている毎日です!私もよく分かっていないのですが、骨盤と産道が狭い可能性が高いそうで、自然分娩が難しいかもしれないそうです。身長などの問題で、最初から帝王切開の話はされていました。しかし、帝王切開は痛みが強く、リスクも高いため、自然分娩で産ませたいと病院側の判断で今は陣痛を待っています。本当だったら今週に手術しても良かったとは言われました。しかしまだ自然分娩ができないと決まったわけじゃないから望みを残したいといわれ、明日の検診で帝王切開になるか判断されます。帝王切開でも自然分娩でも元気に産まれてくれたらいいと思っているのですが、中々陣痛来ないので、自然分娩は少し諦めています

• 3月18日
いちご

私は予定日におしるしがきて、2日後出産でした!
運動しても陣痛が起きずでした😭
しかも、陣痛きたものの微弱陣痛で、促進剤とかしない病院だったので帝王切開になっちゃいました😂
帝王切開より、自然分娩!って気持ちわかります😣
しろくまさんが、自然分娩がいい理由はなんですか?
私は、お腹を切るのが怖かったからと、女に生まれたからには、陣痛を経験して出産したい!という思いでした!笑
でも、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるのが1番ですよー☺️

• しましま

しましま

私は自然分娩でも帝王切開でもどちらでも良いと思っています。私の母は私を帝王切開で産んでいますが、帝王切開で生まれた事を嫌と思ったこともありませんし、自然分娩じゃないといけない!と思ったこともありません。自然分娩も帝王切開も立派な出産だと思っています。早く赤ちゃんに会いたいと思う気持ちと、自然分娩で産ませたいという病院側の判断もあり、どちらになるかわからない怖さみたいなものがあるだけです。自然分娩で産むことができるなら自然分娩で産みたいとも思います。赤ちゃん次第で赤ちゃんのタイミングで産まれると思っているので陣痛がもし来るなら早くきて欲しいという気持ちがあります。明日になれば自然分娩で産むという気持ちもなくなるかもしれないので、もし赤ちゃんが自然分娩で産まれたい!と思ってるなら今日陣痛がきて欲しいと思ったのが理由です。

• 3月18日
ここあ

私も切迫早産で入院していましたが、産まれたのは予定日前日でした(*^^*)

私自身の話ではないのですが、雑巾がけが結構良いとよく聞きます✨

• しましま

しましま

雑巾掛けや、四つん這いも頑張ってみます!ありがとうございます!予定日の前日だったんですね!やっぱり赤ちゃん次第なんでしょうね(*´꒳`*)

• 3月18日