※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
子育て・グッズ

母乳復活は可能かどうか気になる4ヶ月半の赤ちゃんのお母さん。一度母乳をやめたが、再度復活させる方法や、5カ月近い時期でも可能か悩んでいます。

母乳復活できるでしょうか?

現在4ヶ月半の息子ですが、3カ月になる直前まで完母できました。
3ヶ月になる直前に生理が急に始まったこと、精神的ストレスが重なったことで一気に母乳がでなくなりました。

その時点でもう無理か、、とおもい、一日朝起きた時と寝る前に10分ほどしか吸わせなくなりました。他はミルクです。

今更ですが一度出なくなって諦めた母乳が復活することってできるのでしょうか?

多い時は一日1lくらいは母乳のみで出せてました。
助産師さんにもこれなら完全母乳でいけますよ!とお墨付きもらったのですが、、、。

一度母乳やめたけどまた復活したよ!ってママさんいたら方法教えて欲しいです!😂
それかもう5カ月近いと復活は難しいでしょうか、、

コメント

POKE

わたしも最近減ったなーと思ってました。夜にまとめて寝てくれるのをいい事に搾乳せずに寝てるからだと思いますが😅💦
娘の飲む量ギリギリピッタリ!しか出てないと思います💦

詳しくはわからないですが、吸ってもらわない事には増えないと思うので、出なくても頑張って回数吸ってもらってみてはどうですか?☺️

あとわたしも減ったなーと感じたので、たんぽぽコーヒーを飲み始めました!水分摂取量が増えたからなのかわかりませんが、増えたように感じます!✨

あとはご飯、根菜、納豆、豆腐を意識して多めにとるようにしています!✨