※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T'Mama✎*。
子育て・グッズ

入院中は助産師に預けていたが、退院後の夜が不安。授乳後に目を覚ます問題がある。寝かしつけの方法を教えてほしい。

明日退院予定なんですが、入院中夜中なかなか寝てくれなくて何度も助産師さんに預けてたんですが、退院してからの夜を越すのがとても不安です。
授乳してるときは寝てても終わると目を覚ましてしまいます😥
寝かしつけるのになにかいい方法あったら教えていただきたいです😥

コメント

rara

4週目の新生児育ててます(^^)
眠るまで授乳した後に、抱っこしてると寝ます!
あとおくるみで抱っこしてそのまま寝かせるとかですかね(^^)
ただ赤ちゃんはまだ昼夜の区別がつかないですし、ママは寝れるときに寝るしかないですよね。
うちの子は退院後からは生活リズムが整ってきて、結構夜は寝てくれます。

• T'Mama✎*。

T'Mama✎*。

眠るまで授乳してるんですが離した瞬間起きてしまうんですよね😥😥

• 3月18日
nnn

私は添い乳します!
飲ませてる間に寝てます!

• T'Mama✎*。

T'Mama✎*。

まだしたことないのでやってみます!

• 3月18日
  • nnn

nnn

あと、胎内音をYouTubeで検索して聞かせてます!

あと、私の友達は足をゆらゆらすると寝るらしいので
    そちらも試してみてください♫

• 3月18日
Sママ

不安ですよねー(><)!!
私も不安だったし、私の抱っこではなかなか寝てくれなかったので悲しくて泣ける日もありました😢😢

これを聞くと泣き止む!っていう音楽流したり、、寝かし方は頭を降ろしてからお尻を降ろす、、とか調べるとたくさん寝かす方法が出てきますが…
やっぱり慣れだと思います✨✨

うちの子は音楽なんかでは寝なかったし、頭から降ろすよりお尻から降ろした方が寝てくれるし…書いてあることよりも、慣れた抱き心地とか慣れたママの匂いとか…そういうのが一番な気がします😢✨

• T'Mama✎*。

T'Mama✎*。

泣けますよね😥もう今でも挫けそうです😭😭
    慣れるまでだと思ってがんばります!

• 3月18日
花ちゃんまま

授乳後起きたらげっぷさせてすぐ抱っこ!寝たなと思ったら+5分そのまま抱っこして、抱っこしたままソファとか座って起きなかったら寝かしてます(^ ^)

• T'Mama✎*。

T'Mama✎*。

ありがとうございます!
    その方法も試していろいろしてみます!

• 3月18日
サヤ

私も入院中に夜を一緒に過ごしたのは1日だけでした(^_^;)
頑張ってみたものの夜中の2時頃まで寝てくれなくて預けに行ったこともありました。
退院後は実家にお世話になったのですが、夜中寝てくれない時はひたすら抱っこでスクワットしてました(笑)