※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.tk
子育て・グッズ

支援センターデビュー…お母さん方のグループができていると思うとポツンとなるのが不安です。

支援センターデビュー…
お母さん方のグループができていると思うとポツンとなるのが不安です。

コメント

たつ*とも

同じくです!
未だにデビュー出来てません(´;д;`)
最近色んなものに興味を持つのでそろそろデビューさせようかと思ってます(`・ω・´)

• E.tk

E.tk

色々と、不安ですよねー。
    近くに仲のいい昔からのお友達とかいると心強いですけど…
    私、知り合いも誰もいない土地に引っ越してきたので、輪の中に入れるか不安です。

• 10月5日
蒼ちゃんママ

月齢別の集まりはありますか?
そっちにも顔を出せば同い年のお友達に会えますよ🙆
支援センターデビューは緊張しますね❗でも、女子の集まりって言うより母親の集まりなんで、いきなり仲間外れ的な事はないと思います🎵
最初は無理でも何回か顔を出せば相手も「何ヵ月ですかー❔」とかって話しかけてくれるでしょうし、何より自分から「こんにちは🎵」と仲間に入る意思を見せるのが大切かと思います❤
女性の集まりはどうしても群れますが、公園、保育園、児童館などこれから避けて通れない道です。
ままうえこーとさんは一人じゃないですよ❤可愛い我が子と一緒に参加ですよね🎵ふたりです。
私はそう考えて乗りきりました🎵そのうち気の合うママさんに会えますよ🙆

• E.tk

E.tk

週に一回、年齢別の集まりはあります。
    その日を狙って行きたいのですが…お昼寝時間とかぶってたり、天気が悪くて行けなかったり、私の勇気がなかったりで行けてないのです。(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    知り合いもいない土地に越してきたばかりで不安だらけです。

• 10月5日

経験者から言わせていただくと、そんなに慌ててデビューしなくてもいいかなと思います(´・ω・`)

• E.tk

E.tk

そうなのですか?!
    早い子は2ヶ月から来てるとセンターの保健師さんが言っていたので、出遅れた感満載でいました。

• 10月5日
SARISARI

私もそれが怖くてデビュー出来ず…(´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• E.tk

E.tk

怖いですよねー(˚ଳ˚)
    私、里帰り前にダンナの転勤で知り合いのいない土地へ越してきたので、余計勝手もわからないので不安です…

• 10月5日
まままり

こればっかりは本当に場所によると思います(´・_・`)
私が行っているところは田舎なのもあって和気あいあいって感じですが、隣の市はグループが出来ていてマナーも悪かったり…でも赤ちゃんもママも気分転換にはいいかもしれないですね♡
乳児っているだけで癒されるから、みんなから声掛けてもらえるかなと思います(^^)
ただこれからの時期はインフルエンザなども流行ってきますから慌てなくてもいいかなとも思いますー!

• E.tk

E.tk

首もすわってきたので、家に閉じこもりっぱなしっていうのも、ちょっと苦しくなってきたので、行ってみたい気持ちはあるのですがねー。
    インフルエンザ…
    そうですよねーΣ(꒪□꒪)‼
    ほどほどに少しずつ行ってみようと思います。

• 10月5日