※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

離乳食が嫌いで泣いてしまう子ども。ベビーフードは食べる。どうしたらいいでしょうか。

離乳食1/10に開始して今二回食なのですが、急に離乳食を嫌がるようになり、5口くらいで泣き始めました💦
ささみなどもとろみをつけてますが口に残るのか嫌がります。たまにベビーフードをあげると完食します。食べてくれないと結構辛いです。。。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

あきmama

うちもそんな感じで、お肉系はいくら細かくしてとろみを付けてもあまり食べてくれませんでした😵💦
やっぱり口に残るのが嫌なんだと思います💦
食べてくれないとせっかく作ったのに...と辛いですが、息子はいまだに食べてくれない時もあるのでもう諦めました😅食べなかったらそれでいいや〜と。
ベビーフードを食べてくれるならベビーフードに頼ってもいいと思いますし、味や食感など真似をして作ってみるといいかもしれませんね!

• ぷりん

ぷりん

やっぱりそうなんですね💦ボソボソ感が確かにあります😅食べてくれないと栄養が心配で、、。ベビーフードにも頼ってみようと思います!ありがとうございます!

• 3月18日
  • あきmama

あきmama

栄養心配ですよね😢
    うちは納豆と豆腐とご飯が好きなので、何も食べてくれない時は納豆にシラスやほうれん草などの野菜を細かくして混ぜ込んでご飯に乗せてあげてます💦
    あとは圧力鍋で調理したお肉だと、かなり柔らかくボソボソ感が少ないので食べてくれます!
    離乳食は色々試行錯誤しながらですよね😣
    お互いがんばりましょう😭

• 3月18日
ぷに

ササミやお魚はとろみ付けても結構嫌がります💦ベビーフードのって、繊維一本づつ裂けてるくらい細かいですよね?あのくらいだったら食べやすいのかもしれないです😣ササミより、鳥ひき肉の方が食べやすいとかもありますよ😃無理して食べさせなくてもいいと思います😄ベビーフードで食べてくれるならそっちで補うとか😃離乳食のスピードもそれぞれみたいなので、ゆっくり進めていっていいと思います😊

• ぷりん

ぷりん

ベビーフードにも頼って、鶏ひき肉試してみようと思います!
    いつかは食べてくれると信じて!
    ありがとうございます!

• 3月18日
えりぷー

赤ちゃんはとっても気まぐれなので、体調が悪いとかではなければ、離乳食もお休みしてもいいと思います☺️✌️
それか、ベビーフードを食べてくれるなら手作りにこだわらずに楽しても大丈夫かと(笑)
うちも眠い時とかは全然食べてくれなかったり、1日ミルクだけの時もあります😅

• ぷりん

ぷりん

ベビーフードにも頼ってみようと思います✨嫌がる時はお休みもしてみます!ありがとうございます!

• 3月18日