※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
その他の疑問

猫の撫で方について質問です。私は実家ぐらしの時犬を飼っていて、犬の…

猫の撫で方について質問です。

私は実家ぐらしの時犬を飼っていて、犬の撫で方しか知らないのですが、
今は義実家同居で猫が2匹います!

どちらも外に1回も出たことがなく、外で車が通る度にびっくりしてしまうぐらい臆病みたいです、
よく近くに来るので撫でるのですが、
猫って神経質?というイメージがあって、
ここが触られたら嫌だ!とかここならいい!というのがあるんですかね🤔?

コメント

mimama

猫3匹います◟̆◞̆✩
初めて会う猫ちゃんならきっと
慎重になってると思うので
手を近づけて匂いを覚えてもらって
上からじゃなく同じ目線で
顔を撫でてあげるといいと思います\(* ¨̮*)/

尻尾の付け根撫でると喜びます◟̆◞̆

  • かれん

    かれん


    尻尾の付け根なんですね🙌

    怖がられないように同じ目線で撫でてあげます(´-`).。oO()

    • 3月18日
ららみ(母乳チョロリ)

猫ちゃんにもよりますが
顔まわり、顎、お尻、腰らへんは喜びますね!
足、しっぽ、お腹は嫌がります!

いる

私は
犬や猫を触る時
指先を向けず手の甲を
声をかけながら
口元に近づけて
大丈夫そうだったら
指先で撫でるようにしてます。

人間だって指先でいきなり
触られるの嫌だし
動物も一緒だろうなと思い
実てます。

後は後ろから
しっぽを触るのは
嫌がりそうです🤗

maaaa。

私の実家で猫3匹飼ってます(^^)
鼻筋、喉付近、顔はどの猫も喜びます!しっぽの付け根は嫌がる子と喜ぶ子で分かれてます!

☔︎

顎の下や後頭部をカキカキしてあげると喜びますよ😊
しっぽの付け根をトントンも好きな子多いです!
あんまり目などをじっと見ない方が怖がらないです!でも近くに来てくれるならそんなに警戒してなさそうですね!
お腹、足、しっぽは嫌みたいです🤔