※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

札幌市で子供のフッ素塗布の料金を教えてください!何区かも教えていただけたら嬉しいです♬

札幌市で子供のフッ素塗布の料金を教えてください!
何区かも教えていただけたら嬉しいです♬

コメント

まる

札幌市の歯医者は全部初診料のみだと思いますよ🎵510円です!
フッ素塗布しても初診料のみです😊
歯医者によるのかな…?
ちなみに中央区です。

のの

東区です!
つい先月フッ素やってきました!
料金は510円でした( ˙꒳​˙ )
上の方が書かれてるように
歯医者は初診料のみの510円で
済むはずです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
2回目からのフッ素は、まだやってないので料金かかるか分からないんですが、最初は510円でした😌

カョ

歯科で働く者です(現在育休中です)
医院によって違いますが、私の職場はフッ素塗布のみだと500円の自費扱いです。
受給者証があれば510円の初診料だけで行ってくれる所もあるので、予約の際に確認することをオススメします(^^)
ちなみに、手稲区です。

定期検診含めてのフッ素で初回510円です。息子が行っているところは、2ヶ月に1回の割合で初診料かからずに定期検診して、4ヶ月に1回フッ素もしてくれます。なので実質タダです。手稲区です。

• ruru(人 •͈ᴗ•͈)

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

すみません横から失礼します!
    どこの歯医者か教えて頂けると嬉しいです😃💕

• 3月18日

退会ユーザー

遅くなりすみません😅
    西宮の沢コープ敷地内にあるライズ歯科です。日曜も1日診療、託児ありなのでオススメですよ。
    そして子供は主人が連れて行ってくれれのですが、毎回フッ素しているみたいです😅ごめんなさい、ウソつきました💧1歳頃から毎回してたきがする~との事でした。でも無料でしてもらっていますよ。なのでその日のうちに2ヶ月先の予約を入れています。

• 3月19日
  • ruru(人 •͈ᴗ•͈)

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

お忙しい中、返信ありがとうございました💓
    託児ありなのは良いですね!!!
    参考にします!

• 3月19日
にゃん

場所によりますよね。
家の近くにいくつか電話しましたが、初診料510円のとこもあれば、フッ素だけだと保険効かず1080円のところもありました!

ごめんなさい、回答ではないのですが、札幌市はフッ素塗布にお金かかるんですか?!
私は道南の小さな町ですが、フッ素塗布は保健センターで無料でやってもらえます。
転勤族なので、市町村によってお金がかかるところもあると勉強になりました。

ましゅりママ✽.

東区です!
こないだまでは無料だったのですが
最近初診料かかるようになりました!
510円でしたよ☺⭐

通っているところは、スケジュールで4回、フッ素塗布があるんですが、初診が510円で、2回目は、無料でした^^

北区の小児歯科に通っています!

美波

歯医者によりますよ!
近所の歯医者は子供のフッ素は1080円かかるとのことで、すこし離れたところにかよっています。そこは初診料510円でそのあとは3ヶ月に一度くらいで通ってますが無料です。
いきたい歯医者に確認した方がいいです。

n

まとめての返信申し訳ありません!
基本的に初診料のみで良さそうなんですね。
大変参考になりました!
行く歯医者さん決めたら電話で問い合わせてみようと思います。
皆さまありがとうございました。