※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
妊娠・出産

出産後、近くに頼れる人がいない場合、上の子供がいる時の対処法や、旦那が仕事で病室にいない時の経験を聞きたいですか?

出産後、入院中に実家も義実家も遠方で近場に頼れる人が居らず、上の子が居る場合皆さんどうされましたか??

3人目は里帰りしましたが、今回は住んでるとこで産むのですが旦那も2、3日しか休めない為最後の2日間は旦那が仕事終わるまで一人で病室で見るようになる可能性が高いのですがそういう方いらっしゃいましたか??

コメント

ゆにゃん

自動相談所に相談してみては?
ショートステイてのがあり、私はそれを利用しようとしたのですが、たまたま両方の母の休みがあい、預けなかったのですが…

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます😊!
    こんなのがあるのですね!

もともと交通費(往復4万)を出すなら実母は来てくれると言われてたのですが出産費用が結構掛かるのでなるべく費用を抑えたくて断ってたんです😅💦
    調べたら5日で3人で7万掛かっちゃうみたいなんで厳しそうです(;_;)💦

でも教えて頂きありがとうございました❤️助かります😆

• 3月19日
  • ゆにゃん

ゆにゃん

そうなんですね!

• 3月19日