※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

38週の妊婦です。おりものに透明な液体がついています。高位破水でしょうか?初産で不安です。

38wです。さっきトイレに行ったらおりものシートに透明なサラサラしたのがついてました💦臭いはアンモニア臭とは少し違うような…とにかく臭くて💦量はおりものシートから漏れるほどでもなく、少量です。高位破水でしょうか??トイレから出て10分ほどしてから下痢の時のような腹痛があってトイレに行ったら、またさっきと同じようなのがおりものシートについてました💦でも普通に便も出ました、、。初めてのお産で何も知識がないのでみなさんのご意見聞かせてください😭💦汚い話ですみません💦

コメント

ねむりねこ

いつもと違うと感じるのであれば電話連絡後、病院で確認してもらった方がいいと思います!

• かすみ

かすみ

そうしてみます!
    ありがとうございます!

• 3月18日
えりー

病院に電話してみたらどうでしょうか??
破水だったら早い方がいいですし!
放っておいたら感染の原因になります💦💦

臭いがあるみたいなので可能性はあると
思います
ナプキンなどをあてて
ちょろちょろ出たりしているなら
病院に指示を仰いでもらって下さい💡

• かすみ

かすみ

その後おりものも何も出なくなりました、、

• 3月18日
ゆうmama

私も38wで高位破水から病院に行き、そのまま陣痛がきて出産しました。
サラサラしていてオリモノと違うなって感じがしたので、とりあえず病院に連絡して受診しました。その時病院からは入院準備して向かってくださいと言われました。
かすみさんも病院に電話して破水したかもしれないけど、わからない旨伝えて指示を仰いでみたほうがいいかもしれません!
無事に出産できますように😌✨

• かすみ

かすみ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊✨
    でもその後おりものも何も出なくなっちゃって💦
    破水じゃなかったのかな?と思ってます😔

• 3月18日
kanade

心配ですよね(><)

ひとまず電話で病院に問い合わせしてみた方がいいのではないかと思います!
こんなことで、、って思うかもしれませんが、そのせいでお子さんになにかあったら後悔すると思うので😞
病院いったら簡単な検査ですぐに分かりますよ😊

• かすみ

かすみ

ご回答ありがとうございます!
    その後おりものも何も出なくなったので少し様子見てみようと思います😔

• 3月18日
りん

少しでも参考になれば🙇‍♀️💦

私も高位破水でした。
私の感覚ではオシッコ漏らしちゃった🤦‍♀️💦って感じで
自分の意思とは関係なくドバッと出た感じ。生理の出血がドバッと出るのと雰囲気は似てます😅
あんな感じで。タオルで吹かなきゃいけないほどの量でした💦

心配なら病院に行かれた方が安心しますよ🤗

• かすみ

かすみ

そんな量出たんですね!!
    私は全然出たことに気づかない程の量で、今は何も出てません😔💦

何も出なくなったので病院に行こうか迷ってます😔

• 3月18日
ゆか

もしそれが破水であったら感染症の恐れが出てくるので、すぐに産院に電話してください!

私の実体験ですが、同じような境遇でした。
結果、破水で炎症を起こしてると言われすぐに入院、点滴になりました。

• かすみ

かすみ

その後おりものも何も出なくなったので様子を見てみます😔
    感染症怖いですね💦
    次また同じようなことになったらすぐ電話してみようと思います!

• 3月18日