※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐まちゃ⭐
妊活

火曜日に2回目の採卵に挑みます。低刺激で行ったため内診は2個。土曜日からダブルトリガーで準備。2回以上の経験者、当日までのモチベーションや支えについて教えてください。

火曜日、2回目の採卵に挑みます👊
何だかよく分からない感情が今あります😅

今回は低刺激で行ったので採卵前の内診は2個でした。土曜日からダブルトリガー(点鼻薬とhcg5000)で卵の数や質を上げていきます‼️

2回以上採卵行った方、当日までのモチベーションの仕方や優しい渇⁉️をお願いします‼️

コメント

まーこ

1回目も2回目も、お腹パンパンでしんどかった記憶あります。
そして、旦那にイライラしてました。
ホルモンのせいだし、この辛さ 変わってくれないんだから、せめて旦那に甘えたり ヤツ当たりしまくりましょう!笑

わたしの場合
1回目はお腹に注射しましたが、2回目は 点鼻薬で 卵成長させました。
お腹に注射したときは 痛いし もう〜💦って なりましたが、点鼻は まだ 痛みがないぶん、マシだなー、
お腹張るってことは たまごたくさん育ってるんだろう、とプラス思考で乗り切りました!
ふぁいとーーっ❗️

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

ありがとうございます‼️

今回は2回目で前回で流れがわかっているためなのか、怖さが勝ってしまい若干の情緒不安定です😅
    前回1個のみの受精で新鮮胚移植しましたが途中で止まってしまいました…。

まだ、わからないですが今回も…って思うと怖いですね。
    お腹の張りはそんなに感じないです。

でも、いろいろ考えても始まらないですしね❗

• 3月18日
  • まーこ

まーこ

わたしも1回目はたまご12個とれたのに、体外受精は全滅で 胚盤胞はゼロ、初期胚2個しか残らず、かなりショックで病院から帰ってきました💦

2回目はもう、とれたたまご全部 顕微授精にしたので、授精卵10個凍結できましたが、胚移植して 着床してもなかなか出産に至れず、あと5個、そこでちゃんと着床して ぶじに出産に至ることを祈るばかりです。

わたしは子宮鏡検査うけるのに痛いんじゃないか、と、不安すぎて情緒不安定でした。。💦子宮鏡でポリープ切除した時は 麻酔で寝てる間にとってもらえるから痛くないや、と 割り切れて怖くなかったり。。
    色々と不安になると思いますが、毎度毎度 同じでもなかったり、あんなに不安になってたのにいざしてみたら 全然平気だったりするから、忘れるのは無理だけれど、できるだけ 別のこと考えて すこしでも 気がまぎれるとよいですね。

• 3月18日