※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carrie
妊娠・出産

明日入院するため、旦那に付き添って欲しい。先週ズル休みしたのに、入院付き添いの休みは取れないのが腹立たしい。

明日から誘発分娩の為に入院します。
病院からは1人でも入院して良いですよ。と言われてますが、なんとなく不安なのと、入院後処置をして、スムーズに分娩が進むこともあると思うので、旦那に付き添って欲しいです。
旦那は先週仕事を2日ズル休みしてるので、明日も仕事を休むのは休みづらいと言います。
そもそもなぜ2日ズル休みしたかと言うと旦那が勝手に先週産まれるだろうと予想をしていて仕事に行くより休みモードに入ったからです。笑
ズル休みは出来るのに、入院付き添いのための休みは出来ないのかよ‼︎って腹立ちます😡

コメント

ゆきちたん

経験談ですが、長男誘発入院してその日の夕方に産まれましたww
同じ日に入院した方は次の日でしたが、、、

旦那は付き添ってくれましたが、助産師さんの初産で今日産まれるのは120%無い!だから一旦お家に帰ってってのをマトモに信じて家で寝ちゃったらしく到着早々出産直前の私に爆ギレされましたwww

言えるのは助産師さんが今日は絶対産まれないから〜って言っても産まれる時は産まれますww産まれない時はほんと産まれないけどw

明日、明後日、出来ればその次の日まではお休みになるかも?とするのがベストかなぁ〜

入院は1人でも可能ですが、1人で入院の荷物持って〜って方(お腹大きい方)は今まで見た事無いですね 旦那じゃなくても普通誰かしら付き添ってましたよ〜

• carrie

carrie

お返事ありがとうございますー!
    やっぱりそうですよねぇ!
    産まれる時は産まれますよねぇ〜
    旦那は予定日超過してる分、入院したからってすぐ産まれる訳じゃないって思ってるみたいです。
    やっぱり仕事休ませて荷物持ちしてもらいます😁

• 3月18日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

私は1週間超過でしたよ〜ww
    誘発開始から3時間位で陣痛ついて6時間経ったら出産してましたww

旦那なんて正直荷物持つくらいしか出産の時に役に立たないんだしw
    入院の日と退院の日は確実にお休み取ってもらいましょう(^ ^)

• 3月18日