※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

雨の中、抱っこひもとベビーカーで友人との約束に行くのは大変です。他の友達は一人で移動します。皆さんはどうしますか?

ベビーカーに一人、抱っこひもに一人の体制で雨が降ってたら友人との遊びの約束には行きますか💦?

徒歩5分電車30分徒歩10分
程度の移動で何人かで友人宅にいく予定ですが……

傘指しながら抱っこひもの赤ちゃんに気を遣いながらレインカバーつけたベビーカー押すの大変で…💦荷物も多いし。
他の友達は子なしや子供いても一人です!皆さんどうしますか?車はなしです。

コメント

私の場合ですが、、
雨の場合は断ります😭

せっかく予定たてましたがちゃんと事情を説明して後日に変更しますかね、、
もしそれで子供が風邪ひいたりしたらかわいそうだしお子さん居るならお子さん優先です!!

みーママ

私なら行きませんね💦

ママ

私なら行かないです😭
なにかあった時困るので!

mi

一歳と七ヶ月の子なら断ります。上の子が一人でずっと歩ける、傘をさせるなら行きますが…。友人宅から自分のうちに変更が出来るなら、自分のうちに来てもらう。

なぎさ

皆様回答ありがとうございます!
ですよねぇ……。私もそれで子供が風邪引いたとか嫌なんです😭
断るとしたら素直にいうべき?それとも仮病??
皆いい子なんですが、二人目は私だけなので皆雨でも来れちゃうんですよね💦

mi

正直に、
雨の中、二人を連れて行くのが難しいからと断ればいいと思いますよ😊次回、参加しまーす😄って(^^)

😆スマイル😆

雨なら行きません💦
自分が大変なの分かるし、万が一カゼひいたら後も疲れるのは目に見える😩

みーママ

雨で二人つれてくの大変だから今日はやめとくねーって感じで言っちゃうと思います⤵️⤵️前もって予定がわかってるなら雨なら行けないかもって先に伝えとくかな😅

yuu

私なら行きません😅
素直に雨だと、子ども2人連れての移動が
難しいからごめんね。と伝えます😢👍
雨だと、出かけるのが
憂鬱になっちゃいます🤭🌪

なぎさ

ありがとうございます!さすがに二人分の荷物やら手土産やらもって赤ちゃん抱っこして傘さしてベビーカー押して…は大変なので友人たちにもしかしたら行けないかも、と伝えておきます💦💦

断るのが失礼かなとか、友達も子供一人とはいえ雨の中いくから不快に思われるかなとか気にしてましたが皆様のおかげでふっきれました!ありがとうございます!💕💕