※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

保育園料の計算方法について相談です。去年の収入と変化があるため、どうなるか知りたいです。

来月から保育園です。保育園料を聞かせてください。
私の去年の年収280万 旦那の去年が180万でした。去年の12月に申請したので、2ヶ月前の年収です。
去年は妊娠したため夜勤はせず年収170万ほどに私が減っています。ずっと一昨年の年収と旦那の年収で金額払うんですかね?

どうやって計算されるんですか?

コメント

ままま

うちの市は市民税の納付額で計算されます。
〇〇市保育料と検索すると表が出てくるかもしれません。
源泉徴収見て、市民税がわかればわかると思います(^^)

ちなみにうちの市は4月と9月に計算しなおして、変更がある家庭は変更されます!

ぷぷぷ

うちの地域は9月に見直しなので、30年9月までは28年の年収で保育料が決まります😊
9月からは29年の年収で保育料が変わります♡