※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
家族・旦那

2歳になったばかりの娘がいます。旦那さんは週に一度の休み...せっかく…

2歳になったばかりの娘がいます。旦那さんは週に一度の休み...せっかくの休み身体を休めたいのは分かりますが、娘と遊ぼうと思う気持ちが伝わってきません。私は思ったときにその場で口にできない性格で、それを直したいと思っているのですが、なかなか変えられません。なので、ストレスがよりかかり、精神的にも辛いです。

コメント

ママリ

わたしは思ったことをすぐ言ってしまうと喧嘩腰になってしまうので、冷静になってから言いたいことを優しく伝えます。
その場で冷静にうまく言える人が羨ましいですね。
その場で言えなくても、後から旦那さんにうまく伝えれるといいですね。
正直な気持ちを打ち明けるといいと思います^_^
疲れてて休みたいのは分かるよ〜でもね〜子供と遊んでる旦那の姿が見たいの〜的なw

  • kanae

    kanae

    回答ありがとうございます!
    私も一旦冷静になって深呼吸して(笑)から言ったことはあるのですがそれすらもストレスに感じてしまい 私が我慢したらいいんやって思ってしまうようになり... 産後から特にホルモンバランスの乱れのせいか 生理不順にもなり 機嫌良く旦那さんと過ごせる日が ほぼないんですよね...(・・;)
    結局 旦那さんは昼間友達と遊びに行ってしまい 今も険悪ムードです。子供が寝たあとに話し合いたいのですが 旦那さんはすぐ寝てしまうし 今日のことは今日終わらせたいです。長文すみません。

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    確かに確かにw
    冷静になってから〜・・・面倒だしストレスです!!
    もう1つは、直接ガンガン言うと向こうもキレるので、旦那宛てのLINEにめちゃめちゃ暴言打ち込み、そうするとスッキリするので、その暴言まみれの文章を相手が怒らないような文章に(かつ言いたいことはしっかりと残して)修正して送信したりもしてましたw
    その繰り返しで、だんだん旦那も言わなくても分かってくれるようになったと思います。
    旦那が1つ何かやってくれたりすると凄く嬉しくてわたしも機嫌が良くなって、すると旦那も機嫌が良くなってw
    の繰り返しかな。
    今は自慢の旦那です♪♪
    長文すみません💧

    • 3月18日
  • kanae

    kanae

    LINEで気持ちを言ったのですが、普通にスルーされ 帰宅時間のLINEをしてきて...帰ってきても話すことなく 夕飯も作ったのですが なかなか手をつけてくれず 娘と2人で食べました😂 朝も口聞いてません(笑) 今日仕事終わって帰ってきたら どうしようかと悩んでるところです😢

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…不安な気持ち、分かります😢
    うちの旦那の場合は、返事がないのは返事を考えてるからだそうです。
    なら、考え中だから待ってとか何とか言えばいいのに、無言でムスッとされてると分からんし不安になるやんか!って感じですけど。
    LINEのことだけど…って切り出せたらいいですけど…
    旦那さんも、もしかしてこっちが怒ってると思って言い出せずにいるとか??
    kanaeさんから、普段通りに話しかけてみるという手も・・・
    早くスッキリ解決できるよう応援してます!

    • 3月19日
  • kanae

    kanae

    男なりに考えてるんですかね?(笑)お前最近常に怒っとるし話しかけるなオーラ出してくるし!って言葉が最後の会話です(笑)私も悪いんですけど...険悪ムードになるのは 何回も経験しているのに この空間はなかなか慣れないものですね... いつもは私の友達を夕飯に呼んだりして 何となく仲直り的な感じになるのですが... やっぱり 育児については 夫婦で話し合いながらしていかないと これからが不安です...

    • 3月19日
min_mama

私の旦那さんも週一休みですが
趣味の釣りで
友達と出掛けにいってます💨

私は私で行動しているので

  • kanae

    kanae

    回答ありがとうございます!
    趣味があるのですね...
    2人のお母さん大変ですよね😢
    「次の休みはこれしよう?」とか 言ったりしますか?

    • 3月18日
  • min_mama

    min_mama

    言ってますよ~🙌🏽
    友達と遊ぶ時は
    私にちゃんと許可は
    してきます😚✨

    そうゆう日は
    彼なりに気を使って
    晩ご飯作ってくれます🙏🏽

    • 3月18日
  • kanae

    kanae

    晩御飯作ってくれるなんて、ステキな旦那様ですね😭❤️👏
    ちなみに 旦那様は 子供たちだけを連れて 遊びに連れて行ったりしてくれますか?? pipiさんは 息抜きってどんなことをしていますか?

    • 3月19日
  • min_mama

    min_mama

    旦那だけ連れて遊びに行くことは
    ないですよ~🙌🏽💦
    逆に ずっと私が子供を連れてるから
    離れると心配になるんです😢💦w
    息抜きは 家族でお出かけや
    子供達寝たら 夫婦でたわいもない
    話しをしながら~👐🏼💨
    少しビール飲んだり~w
    下の子と同じ歳のママと
    集まったりですかね😋✨
    今子育て忙しい時期ですが
    あっという間に 親から
    離れていきます🙌🏽
    後悔しないよう たくさん
    抱っこしてあげたいし
    遊びたいです😋💨💨

    • 3月19日
  • kanae

    kanae

    確かに 出かけたところで 子供のことばかり考えてしまいますよね...
    今 娘は 三人揃って寝室へ行きたがるので 寝たと思って離れると 泣いちゃいます... なので そうゆう夫婦の時間が羨ましい!...もう少しの辛抱ですよね☺️ 頑張ります!ありがとうございました😊

    • 3月20日
ママリ

旦那さんの最後の言葉をみると、kanaeさんがなんで怒ってるのかよく分かってないのかなって思いました。
kanaeさんは多分話しかけるななんて思ってはないと思うんですが、旦那さんはそう感じちゃってるみたいだし…
向こうがイライラしていようと、こちらは一度怒りモードを完全にoffして、頑張って話し合ってみてください。
不安が解消され、また仲のいいお2人に戻れるといいですね(´˘`*)

  • ママリ

    ママリ

    あ、投稿場所間違えましたね💧
    すみません(*_*)

    • 3月19日
  • kanae

    kanae

    昨日仕事から帰ってきて普通に会話出来ました! 夕飯食べ終わり... 私が少し育児に疲れてると思ったのか... 義母へ娘を預けて1人でゆっくりするか気分転換に出かけたりしてみたら?と提案してくれたので 来週あたりにでも 預けてみようと思います☺️
    幼馴染で 結婚したので お互いの性格は分かっているのですが... 言葉に出さないと伝わらないものですね😢

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    おー!
    良かったですね❤
    旦那さん自身が娘さんと積極的に遊んでくれたらなお良しですけど。
    せっかくの機会ですから、リフレッシュして下さいね(´˘`*)
    預けての息抜きは、子供が気になって意外と難しいんですけどw

    • 3月20日
  • min_mama

    min_mama

    夫婦はそうやって
    色々と学んでくんですね❤️
    良かったですね🤗✨
    頑張りましょ〜🙌🏽

    • 3月20日