※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

昼寝は胸の上で寝て起きる。夜は添い乳で寝るが、1人遊びが長時間できず親に心配される。癖を直せるか、このままで問題は?

いまお昼寝るときは私の胸の上にねて
私は座ってる感じです
それぢゃないと起きてしまいます

夜は添い乳すればすぐ寝るんですが

また、あまり1人遊びも昼間長い時間
出来ていません

親に変な癖付けちゃったんぢゃないと
言われます

これから直せますか?
また、やはりこのままだとやばいんですかね?

コメント

りかちゅう

わたしも今まさにその体勢です😭
身動き取れなくて毎日困ってます…

癖というかお母さんにくっついてたいんだな、って思ってます!

yKI◡̈♥︎

うちは10ヶ月でも1人遊びそんなにできないですよー💦
同じような赤ちゃんが周りにいれば、一緒に遊んでたりはしますが。

お昼寝は、うちも置くとすぐ起きてましたが最近になってベッドでも寝てくれます😊

無理矢理どうにかしなくても、成長と共にどうにかなると思います💕

りり

うちの息子もその頃は抱っこでしか寝なかったです!
夜は軽いネントレして一人で寝てくれるようになりましたが、お昼寝は今でも抱っこ紐か添い乳ですね。

一人遊びもできるようになってきたと思いきやいまは後追いが始まって無限抱っこです😅

でもへんな癖つけたとは思っていませんよ。
抱き癖なんてものはないから存分に抱っこしてあげたらいいと思うし、
寝る寝ないはその子の個性みたいなもんだから気長に付き合ってあげてくださいと小児科の先生が言ってましたし😊

その分拘束されてできないですけどね。そういうときはなにもしないに徹してました(笑)
今では首も完全に座って抱っこ紐で家事できるし、掃除機かけてるあいだに寝ちゃってたりとかあります。
そろそろおんぶ紐も使おうと思うので、抱っこマンであってもなんとかなりますよ👍✨