※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について、今まではおじやのような食事を与えていました。野菜や挽き肉、鮭、カボチャ、さつまいもなどをローテーションで食べさせています。パンも挑戦したいと考えています。油を使った料理やお豆腐ハンバーグは必要でしょうか?他の方はどんなものを作っているのか、味付けはしていますか?

今までは、離乳食に、おじやみたいにして食べさせてました。
10ヶ月半です。お粥と細かく刻んだやさいと、挽き肉か鮭かしらすです。あとは、カボチャやさつまいもばなな、のり。毎日こんな感じのローテーションです。
人参なんかも棒状にして食べてくれようになりました。
パンもそろそろ挑戦したいです。

油とかまだ使ってないですが、そろそろ、お豆腐ハンバーグとか油使った料理は必要ですか?
みなさん、どんなもの、作ってますか?
味とかつけてますか?

大雑把な質問ですいません💦

赤ちゃんの離乳食が、あんまりにも浮かばないもので。。😵
限界で質問させてもらいます💦

コメント

ぴちょん

息子は8ヶ月です。
3回食になって油はちょこっとだけ使用しています😃
ひき肉などの場合は油は使っていません🌟
パンはパン粥をクリアしたのでフレンチトーストにして食べさせています🎉
ひきわり納豆にしらすをいれてレンジで40秒ほどチンしたものをごはんにかけたものが最近好きみたいでパクパク食べています😊
簡単にできるので作るのがめんどくさい日に作っています笑

りんご

ありがとうございますー!ヽ(*´▽)ノ♪
そうなんですね!
私も油を少し使った料理挑戦してみます!
納豆、少し使ってみます!
豆腐と、大豆は好きみたいなのできっとたべます(*´∇`)
教えてもらえて助かりました(*´∇`)