※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
妊娠・出産

妊娠23週の女性が、性別が気になっています。男の子だと顔つきがキツくなる都市伝説について悩んでいます。女の子か男の子か、気になっています。

現在23週入った妊婦です!
前回の検診で性別は判明しなかったんですが、気になって気になって次の検診まで待ちきれません(笑)

都市伝説はたくさんありますが、よく聞く男の子だと妊婦さんの顔つきがキツくなるっていうのは…やっぱりよくあることなのかな…??と。

先日職場に顔だした際、顔つき変わらないから女の子かな?と言われて気になってしまって(*´-`)

コメント

お豆

その逆ですが、
私は男の子だと顔が優しくなるって聞きました!(笑)

  • ヤマ

    ヤマ

    そ、そうなんですか!!(笑)
    色んな情報があるんですね…やはりエコーで既成事実を確認するしか…(笑)

    • 3月18日
deleted user

あたしも息子妊娠中は顔キツくなったね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と母親に言われました(笑)

  • ヤマ

    ヤマ

    なんと!身近な人に言われるとより信憑性ありますね…!!
    ホルモンかなにかの関係何でしょうかね…??

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あたしも男の子だろうな♡って思ってたんですよ(*´ω`*)
    ホルモンも関係あるんですかね😳?

    • 3月18日
  • ヤマ

    ヤマ

    へえぇええ!!今のところ、何かこうだろうなって感覚が無くて(鈍い?)
    人間って、不思議ですね…(笑)

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと食べものですよね〜💓
    女の子だと甘いものとかさっぱりしたもの好んで❣️男の子だとこってり系が好きになるって言いますよね💓

    • 3月18日
  • ヤマ

    ヤマ

    おっ…それでいくと、最近コッテリ好きなんで男の子なのかな…(笑)
    早く答え合わせしたい!

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当かどうかは分かりませんが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)間違ってたらすいません😭💕
    気になりますよね〜(*´∇`)ノ💞
    お洋服とか準備しないといけないですもんね😭💕

    • 3月18日
  • ヤマ

    ヤマ

    いえ!こういう話で、どっちかなーって想像するのも楽しいです(笑)
    そうなんですよ〜、上が女の子なので、お古を使えるかどうか早く知りたくて(笑)

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽しいですよね♡
    女の子ならお古使えますもんね(*´ω`*)
    あたしまで楽しみになっちゃいました(*´³`*)💕

    • 3月18日
  • ヤマ

    ヤマ

    判明したら報告投稿します(笑)
    ワクワクドキドキです〜( ´∀`)

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽しみにしてまーす💕

    • 3月18日
nana

私も会う人会う人に、顔が変わったと言われました😯
毎日一緒にいる旦那にまでも言われてました😂
自分では全く分からないですが💦
週数同じくらいですね😊✨
性別気になりますよね〜🙄✨

  • ヤマ

    ヤマ

    えー!!そんな、そんな変わるもんなんですか!
    自分じゃ分からないですよね(笑)
    どんな風に変わったんですか?!

    • 3月18日
  • nana

    nana

    私も噂には聞いていて(男の子だったら顔つきが変わる等)周りから言われるようになってから男の子かな〜と思っていたら先週男の子だと確定されました😊
    どんな風に変わった!?と私もみんなに聞いているんですけど、
    ん〜。
    何かな?何かが変わった!
    カラコン変えた?眉毛の形?
    とか今までと変わってないのに言われてました😅💦
    キツくなったとは言われなかったです。

    • 3月18日
  • ヤマ

    ヤマ

    男の子だったんですね!!!
    何か変わった、って1番『???』ですよね(笑)
    いやー…妊娠って不思議がいっぱいですね(笑)
    ありがとうございます!

    • 3月18日
テンちゃん(ू•ω•ू❁)

初めまして((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
私は只今妊娠32週目の
男の子になりますが、

性別がわかったのが
25週目でハッキリとわかりました!

まだ分からないと
どっちなのかワクワクして
仕方が無いですよねw

顔つきに関しては
旦那のお母さんからの意見だと
「優しい顔つきだから
女の子だね~w楽しみだわ~♪」
と言われてたんですが・・・
実際男の子でしたw
家族の中で男の子!女の子!
と意見が分かれててちょっと
困りもんでしたけど(´-∀-`)

顔つきの他に判断している方法
と言えば・・・
お腹の出方ですかね?
女の子だと丸みおびているんですが
男の子だととんがるような形になる
と聞いたことがあります。
私も今実際とんがっているような形
になってきたので確実にそうだ!
とは言えませんがねw

  • ヤマ

    ヤマ

    そうでしたか〜!!
    やはり、エコーしかないのか…な?!(笑)

    おお、お腹のカタチ…ちょっと今日お風呂で確認してみます!(笑)

    • 3月18日
  • テンちゃん(ू•ω•ू❁)

    テンちゃん(ू•ω•ू❁)

    そうかもしれませんねw
    病院で
    「どっちだか気に
    なるんですけど«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク」
    と聞いたら
    「ん~ここに凹凸があるので
    男の子ですね!」
    と言われたのでw

    是非(*´∀`*)
    下部分からとんがってる感じ
    なので横から見てみると
    わかりやすいかもです!

    • 3月18日
  • ヤマ

    ヤマ

    下部分からとんがる…よし、確認してみます!(笑)

    • 3月18日
pinky

どうなのでしょうね😅ホルモンの関係や体調、悪阻で偉かったりすると、それだけで顔付きも変わりますし😅私は3人とも全く変わらないと言われます。迷信もあると思います。

  • ヤマ

    ヤマ

    うーむ、やはりコレ!というものはもう実物見るしかないですかね(笑)

    • 3月18日