※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
妊活

排卵日検査薬の使い方について、1日何回か検査する方もいます。朝と夕に検査するのが一般的で、2回以上するとタイミングがわかりやすいです。基礎体温と併用するのも効果的です。

排卵日検査薬の使い方のコツを教えてください😊
通常の使い方としては1日に1回だと思うのですが、ママリを見ていると1日に数回検査薬されてる方も多いですよね。
朝・夕に検査するとして、大体何時頃にされてますか?やっぱり2回以上してみた方がタイミング分かりやすいですか?
今周期でどうしても授かりたくて基礎体温と併用してみようと考えています😣
よろしくお願いします!

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

朝10時
夕方17時の2回にしましたよ😃
朝イチの尿とかだと反応良すぎて間違うこともあるとママリで見たので❗

ママリで排卵日検査薬勉強して
今回初めてチャレンジして授かれましたよ😃

私の場合のびおりが排卵日3、4日前に出ていたのでそれに合わせて。
また、タイミングがとれなかったら不安ってのもあり、
早め早めにタイミングとりました。

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    追加で!
    1日2回したおかげて
    朝、陰性だったものの
    夕方、うっすら陽性になり……
    年のため夜中にタイミング

    そしたら次の日朝、陽性に
    夕方、めちゃめちゃ濃い陽性になりました。  
    次の日の朝には完全に陰性に……

    夕方使っていなかったら見逃していたと思います。
    私の場合、それでちょうど排卵日2日前にタイミングが、とれたことになったので1番妊娠しやすい日になり授かれました。

    • 3月18日
  • おかあさん

    おかあさん


    コメントありがとうございます♥️
    朝イチダメなんですね😣朝は1回しかトイレに行かずに仕事に出るので(笑)
    何とか検査薬する時間を作ります😊
    私も排卵前にのびおりあります❗あと多分排卵痛もあります。その症状を信じきって、基礎体温も合わせてタイミング取りましたがダメで⤵️この度検査薬を利用しようと思いました。
    やはり2回が細かくホルモンの動きが見れて良いんですね✨
    妊娠おめでとうございます♥️
    私も頑張ります😁

    • 3月18日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    すでに二人のお子さんに恵まれて
    しかも姉妹なんて羨ましいですよ💓

    ほんの数時間で排卵するホルモンの数値がぐーんと増えたり排卵後は減ったりしますからね😳

    だいたいの検査薬は排卵1日前に分かるタイプなのでそれでも1日前では妊娠に繋がりにくいので……
    1番は2日前なので(><)

    あ、でもでもお子さま姉妹でもし次男の子希望とかなら
    陽性が出たタイミングでとっても良いかもしれません😳💦

    • 3月18日
  • おかあさん

    おかあさん


    一人目はなかなか授かれなくて、二人目は思いがけず授かって、三人目でまた苦労してます💧

    では、朝陽性がでたらその日の夜のタイミングが調度良いんですかね?
    薄い陽性の夜が調度良いんですか?
    すみません💦質問攻めですね💦

    姉妹ですが三人目女の子でも全然嬉しいんですよ❣️三姉妹は憧れなので😄でも長男嫁なので男の子も授かれたら嬉しいです😊
    どちらでも嬉しいので産み分けは考えてなかったです!

    • 3月18日
とんこ

私は旦那さんとタイミング取れるのが夜だけなので、反対に朝は使わないようにしてます^_^;

  • おかあさん

    おかあさん


    コメントありがとうございます♥️
    夜に検査薬して、陽性が出た日にタイミングって感じですか?😊
    私も基本タイミングは夜だけです🌃
    朝は時間がないので、夜だけなら負担にならなさそうですね!🌠

    • 3月18日
  • とんこ

    とんこ

    そうですね。薄い線が出始めたら消えるまで大体1週間弱1日置きに、、、って感じです。
    朝も検査したこともあるのですが、正直朝検査したところでどうにもならないしもったいないので 笑

    • 3月18日
  • おかあさん

    おかあさん


    朝はすぐに何もできないですもんね😅
    薄い線が目安なんですね‼️ありがとうございます😄
    あと1週間くらいしたら始めようと思ってるので、何だか楽しみです😁💕

    • 3月18日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

自分なら濃い陽性が出る前にタイミング取ったタイプなので
薄い陽性が出たタイミングで🎵
って言っても陽性でも濃い薄い……があるのでわかりずらいですよね⤵
ただ、なんで1日2回がよいかと言うと
ある日薄い陽性が出たとき、
排卵前の薄い陽性なのか、
排卵後の薄い陽性かで
タイミング変わってくるからです(><)


姉妹、三姉妹素敵(><)💓
うちも長男の嫁なので
一緒に住んではないですが義理父に男の子は一人は欲しいと言われてます(><)
旦那は男3人兄弟なので
義理父は今回うちの娘が初孫で女の子で嬉しいくせにです⤵
姉妹も良いので私は今回も女の子で
三人目男の子希望です❗

  • おかあさん

    おかあさん


    なるほど✨2回だと見逃しがなくなりますもんね❗安心ですね❗そして薄いタイミングで、ですね🎵

    長男嫁だとその辺気を使いますよね💧私は言われた訳ではないですが、あちらのお爺ちゃんお婆ちゃんが健在なので、古い考えの人だったら男の子~と思ってるかな?という妙な気遣いです(笑)
    お互い理想の家族作り頑張りましょうね🎶

    • 3月18日