※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
子育て・グッズ

下の子にも靴のお下がりを履かせても大丈夫でしょうか?足の形の関係など気になります。

靴のお下がりって下の子にも履かせてますか?
洋服などは問題ないと思いますが靴って足の形の関係とかありますよね?😅
気にしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

あかちゃんまん

上の子にも履かせたことないし下の子にも履かせるつもりありません💦

その子によって歩きかた違ってへんにそこへってたりするし、そこは諦めて履かせません😭

• ニコ☆

ニコ☆

コメントありがとうございます!靴ってちょっとどうかな?って感じですよね😅靴の状態も考慮して考えたいと思います✨

• 3月18日
コユテク

履かせてますよ。
足の形がクツに残るほど使用しなかったものもありますし…。
日常的に使ってるのはお下がりするほどキレイじゃないので捨ててますが。

• ニコ☆

ニコ☆

コメントありがとうございます!
    靴の使用頻度での状態にもよりそうですね😅
    靴底やクタクタそうなのは避けて試し履きしていけそうなら良さそうですね✨

• 3月18日
クミ

友達からもらった靴履かせてますよ。
靴があってればいいと思うんですけど。
履かせてみて、お母さんがしっかり確認してあげてください。

• ニコ☆

ニコ☆

靴の状態と足に合っていれば大丈夫そうですね😄
    この時期長くて半年くらいしか履かないのがもったいないくて😅

• 3月18日
  • クミ

クミ

そうなんですよね。うちは3ヵ月を目処に気を付けてチェックしてます。

• 3月18日
  • ニコ☆

ニコ☆

3ヶ月って良いますよね!
    うちは前回大きかったようで半年履いてました😂笑
    買い直したら今回はピッタリ過ぎてすぐサイズアウトしそうですー😂😂

• 3月18日
ままり

サイズが合えば姪っ子甥っ子のお下がり履かせちゃってます(^◇^;)

• ニコ☆

ニコ☆

履かせて平気そうなら大丈夫そうですかね😂色々な所から回ってきますよね✨

• 3月18日
ママリ

靴って歩き方で減り方変わりますし見た目で感じなくても違和感あると思うのでお下がりしません。
自分が人の靴履いても気にならなければお下がりでもいいのかな?と思います(^-^)

• ニコ☆

ニコ☆

コメントありがとうございますー!私自身は姉妹で思春期は貸し借りしてました😂
    でも小さい頃って足の形とか大事なのかなーなんて思って質問してみましたが、やはり様々なんですね!

• 3月18日