※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこりーぬ
妊娠・出産

男の子の名前を漢字で悩んでいます。候補は翠、彬、旭。それぞれの意味やイメージを教えて欲しいです。

子どもの名前の漢字で悩んでいます
男の子が産まれる予定で
「あきら」とつけたいなと思っているのですが

①翠 ②彬 ③旭
この3つで悩んでます
どの漢字も好きですし
いい意味もっています

①翠は5月予定日なので
翡翠は誕生石ですし
かわせみという美しい鳥の名前で
羽ばたく=自立するというイメージがあります

②彬も彩り鮮やかとかきれいなイメージ

③旭は朝昇る太陽なので明るいイメージなんです

皆さんの客観的な意見ききたいです
よろしくお願いします!


コメント

もも

翠くんいいですね!!

おのママ

意味を聞くと①かなと思いますが、ぱっと見てあきら とは読めませんでした…:;(∩´﹏`∩);:
多い意見ですが、②は中尾彬のイメージ…、③は小林旭のイメージです( ´ ▽ ` )

ぶらっくれでぃ

③に1票\( ˆoˆ )/

①読めませんでした
②中尾彬のイメージが強い

  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    でも③は あさひ に
    間違えられる可能性あり!

    • 3月18日
na

私なら見た目が苗字と合う漢字にします!

deleted user

1と3は、あきらって読めなかったです💦私の知能不足かも知れませんが(´・ω・`)

NEKO

①は意味を聞くと良い感じですが、やはり初見で「あきら」と読む人は居ないと思うんです。
②③は初見でも読めますが、私は個人的に②が好きかな〜(*´꒳`*)
最後は好みの話になってすみません💦

むー

①はあきらと読めませんでした…
②・③が良い気がします☺

天然水

①翠を「みどり」と読み間違えられそうです。
②真っ先に中尾彬さんを連想します。
③こちらも旭を「あさひ」と読み間違えられそうです。

どストレートな意見ですみません😅

  あい

①がいいと思いました。

ぽっぽ

私は彬しかあきらと読めませんでした。

①はあきら以前に読み方に悩みました
③は旭あさひくんと読んでしまいました。

さくえみ

①みどりと読ませている方がみえました。
②はやはり中尾彬が出てきました。
なので③かなと。

電話対応等で漢字を聞かれたら中尾彬の字と言えばいいのでわかりやすいのは②ですよね!

シュークリーム

ふつうに読んでしまうと①はみどりって読まれそう∩(´;ヮ;`)∩あきらとは読めません💦
②か③がいいですねー( ºωº )

ゆきんこ

①わたしの姉の名前が「翠(みどり)」です。あきらとは読めませんでした(>_<)
②中尾彬さんが出て来ました(>人<;)
③あさひと初見では読み間違われるかと・・・。

この中なら③に1票です(*゚▽゚)ノ

夜食のホヤ(略して肉子)

①のあきらは、私もいいなーと思って付けようか考えました!もしかして、天使なんかじゃない世代ですか?!😆♡
でも、残念ながらスッと読める人は少ないので諦めました💦
その候補の中なら、彬がいいなと思いました❗️

やままま

わたしなら翠かなあと思います

2は中尾彬のイメージが強くて…

1か3で1の方が綺麗なので1にします

deleted user

①おしゃれですし、しょこりーぬさんも漢字の意味を1番詳しく説明されているので、思い入れがあるのだなと感じました😊
②③は古臭い感じがします。すみません💦

ここあ

②しかあきらと読めませんでした。
中尾彬さんのイメージです( ´›ω‹`)

Reeeeee

名字とのバランスにもよりますが、
③がすっきりしてて好きです☺💡