※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

最近離乳食の量が増え、ミルクの摂取量が減った。栄養が足りないか考えており、三回食を検討中。他の方はどうして三回食にしたか教えてほしいです。

2回食、もぐもぐ期です
ここ何日かで1回の離乳食の量が増えました
130〜160g食べます

だからなのか朝や寝る前のミルクを
急に飲まなくなってしまいました😢

前までミルクだけの時は
200〜230飲んでたのですが
いまは100くらいです

まだまだ離乳食だけでは栄養足りないだろなと
思うのですが一時的なものかもしれないので、
いまの状態が続くようだったら
三回食を考えてます🤔🤔

みなさん三回食にしたきっかけは
なんでしたか??
教えてください😂😂

コメント

COCORO

5ヶ月から離乳食スタートして9ヶ月になったので3回にしました【食べれる量ではないと思いますよ】

離乳食なので食べる量も増えれば…もちろんミルクを飲む量も減るのは普通だと思いますよ💦

コユテク

食べるなら3回でもOKだと思いますよ❗️
ウチは逆に離乳食食べずに、母乳だけで栄養面で、不安でした…💦
ミルクアレルギーだったのでフォロミも無理で…

二人目の時は、お兄ちゃんを見て、食べたい食べたいって感じで卒乳もはやかったです。なので、3回プラスおやつになったのは1歳前でした。

お腹を壊したりしなければ、3回でもOKかと。