※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

悪阻がなく、食べている途中に吐き気がする症状が出ています。食べ悪阻という状態かもしれません。改善方法を知りたいです。

悪阻が全然なく、逆に不安に思っていました。
今朝から別にお腹も減らず、特に食べたくもなかったので朝は食べず
お腹の痛みなどもなく体調も良かったです☺️

なのでお昼にランチを食べに行きました。
すると、食べてる途中からなんかムカムカして
でも残すのも勿体無いと思い全部食べたのですが
それからムカムカ?ゲップのような感じで何度もウッとなります😭
吐くまではいかないんですが、吐きそうで気持ち悪くて…
吐いてしまった方が楽になるんじゃないかと思うほどムカムカします😭
これって食べ悪阻というやつになるんですか?
食べなきゃよかったと後悔するほどです😔
どうしたら少しでもマシになりますか?😭

コメント

ショーコラ

つわり=育ってる訳じゃないので、つわりの有る無しは気にしなくていいですよ(╹◡╹)

食べづわりは、空腹時に嘔気が強くなる・食べてると楽って感じなので、RIKAさんの場合は吐きづわりの分類に入るかと思います。

  • りり

    りり

    そうですよね☺️病院でも無ければラッキーだよと言われていましたが
    悪阻がなさ過ぎてる育ってくれているのか分からず不安でした😔

    吐きづわりになるんですね💦知識不足でした。
    食べやすいものなどあるんですかね?😭

    • 3月18日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    食べやすいものは人によりけりなので、食べたいと思うものを食べてください。
    私は吐きづわりで、アイスの実の梨味、ガリガリ君のソーダ味、そうめん、桃しか食べれませんでした(>_<)

    • 3月18日
  • りり

    りり

    そうなんですね💦
    食べたいものを食べようと思います☺️
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
まめも

食べ悪阻は食べていないと気持ち悪くなってしまう悪阻のことを言うのでちょっと違うかもですね💦
でも、食べてから後悔するのよくわかります😭
食べてる時はなんともないから食べちゃって、お腹いっぱいになってから食べなきゃよかったと思うんですよね…。なので、腹7、8分目で控えるようにしてました😭

  • りり

    りり

    食べづわりとは違うんですね💦知識不足でした。
    少しずつ食べるようにします😭
    悪阻がなくて不安でしたが、いざムカムカすると辛いですね😭笑

    • 3月18日
みちこ

私も初めは悪阻ありませんでした😅
急に始まって5ヶ月頃まで続きましたよ💦
ずーっと眠いし、お腹が大きくなれば苦しかったり、足がつったりして、妊娠中体調がよかったことがないです😅
それでもお腹に赤ちゃんがいることが幸せだったので乗り越えられました💓

  • りり

    りり

    私も悪阻がなくて不安になっていましたが
    いざ急にムカムカが始まると辛いですね😔
    でも赤ちゃんがいると思うと頑張れます☺️
    今しか感じられない幸せな辛さですよね!☺️

    • 3月18日
deleted user

それたぶん、吐きつわりかと!
7週あたりから吐き気がして、それから徐々に食べても飲んでも吐くようになりましたよ。
今でも少し吐きつわり残ってますが
吐きつわりには逆らえないような気がします…

  • りり

    りり

    吐きづわりなんですね!知識不足でした。
    逆らえないんですね😭
    悪阻がなくて不安でしたが、いざムカムカが始まると辛いですね😔
    でも赤ちゃんがいると思えて幸せな辛さですね☺️💕
    気持ち悪くなりにくい食べ物などありましたか?😔
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は全てがダメになったので
    参考になるか分からないですが
    炭酸、柑橘系、トマト、豆腐、スープ系が口にしやすかったかなぁと思います😊
    これからの時期なら冷麺があるので
    冷麺や素麺も食べやすかったとみなさんおっしゃってましたよ♪

    • 3月18日
  • りり

    りり

    そうなんですね💦
    とりあえず買い物ついでに
    ゼリーが食べたいと思ったのでかってきました☺️
    素麺や冷麺も食べやすそうですね☺️
    身体が冷えちゃいそうですが…😣
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
mmkk

こんにちは(*´∇`*)
私は悪阻が全くといっていいほどありませんでした。
強いて言うなら空腹時にちょっと気持ち悪いかな、くらいで、おそらく軽めの食べ悪阻程度で済みました。

悪阻がないので初期は妊娠した実感がまったくなく、毎月のエコーで赤ちゃんの存在を実感するという、不思議な感覚でした(笑)

悪阻はなかったのですが、結果3400gの元気なベビーでした❤️

妊娠生活って個人差かなりあると聞きますし、あまり気にせず、楽しくマタニティライフ過ごしてました(*´∇`*)
お身体大事になさってください♡

  • りり

    りり

    ありがとうございます😊
    まだまだ不安な時期なので、
    周りが同じ時期に悪阻があると聞くと私はない…と思って不安になってしまっていました😔
    気にせず、楽しく過ごせるよう心がけます☺️

    • 3月18日