※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをしていて心配です。体重計を借りて様子を見る予定ですが、母乳が出てきたのでミルクを増やしました。吐き戻しの原因や授乳量について不安があります。

生後11日目です。
何日か前からゲップをさせても
溺れるくらい吐き戻すことがあります。
授乳は3〜5時間おきで授乳後ミルクを40
あげています!産院からは生後1週間から半年で
トータル80になるようにあげてくださいと
言われました。体重計を借りるので
もうすぐ来るのですが…自分でだんだん
母乳が出て来た気がするので
ミルクを40にしました。

あげ過ぎてもないと思うのですが…
どうしてでしょうか??
夜中の授乳後もちょっとの時間不安で
見守っています…。
一昨日くらいから毎回吐いてる気がします。

コメント

crazy mam

母乳だけってだめですか??母乳出てるならミルク足さなくてもいいような気がします!

  • Manami

    Manami

    母乳だけだったらほしがるのが早くて😅💦
    ミルク40あげた後もあげませんが欲しがるんですよね👀💦
    20にしようか迷っています!

    • 3月18日
なな

まだ満腹もわからないですし、母乳がよく出るようになれば、赤ちゃんは吸うことでリラックスを得ている時期なのであるだけ飲んじゃえ状態になります笑
さらに胃の締まりがこれまた悪いので、全てが重なって嘔吐します笑
嘔吐してもケロッとしてれば大丈夫ですよ😃洗濯物が多くなって切ないですが😅

  • Manami

    Manami

    一応両方1回ずつで5分あげてから
    40のミルクをあげています(´・ω・`)
    もしかして母乳が足りてるんですかね?(´・ω・`)
    ミルクを20とかにしてみようかな…?
    ケロっとしてます!汚れたから着替えさせてる時にもゲーされるので、ほんとせつないです😂💦

    • 3月18日
  • なな

    なな

    母乳のみでやってみて、愚図らないようであれば母乳で足りると思いますよ☺️
    おっぱいも、吸われた分でこれだけ生産しなきゃいかんのかとおっぱい作るんで、母乳の生産が追い付いてきてるんだと思います☺️

    • 3月18日
  • なな

    なな

    生後11日なら母乳で二時間もてばオッケーかと😁

    • 3月18日
  • Manami

    Manami

    2時間ですかー!😭大変ですねー!💦今起きない時5時間くらい起きないのですごい楽なんですよね…
    今日体重計が来るので、よく出てるようであれば検討してみようかなと思います!!😭❤️
    ありがとうございます!!

    • 3月18日
miiちゃん

私もまだ9日ですか、この前の母乳外来で基本60ミルクあげて夜間は80でも良いと言われましたよ!昨日からミルクを吐いたりするので40で様子を見るようにしています。また来週母乳外来に行くので体重の増えで様子見しようと思っています。

asa

生後12日ですが私も一緒でした!
母乳のあとに搾乳orミルクを3時間
起きに生後7日までは
日数×10ml+10mlときっちりやって
ましたがあまりにも吐くので生後8日
から母乳も出てるような気がするしと
ミルクや搾乳のプラスであげる分を
勝手に減らしました~(^o^)わ
1週間健診の生後10日のときに
吐くから減らしたと相談して母測
してもらいこのままミルクやめて
母乳と搾乳+40mlぐらいでいいよ~
となりました(^o^)💕
そしてまた勝手に母乳のあとグズらず
寝るときは搾乳もあげてません😂w
体重が増えてるか心配になりますが
気にしすぎてストレス溜まって
イライラしてしまったのでもう気に
するのをやめちゃいました😭

  • Manami

    Manami

    お腹の持ちはどうですか!?😳
    やっぱりらミルクあげてる時より
    お腹が減るの早いですか??😭💦

    • 3月18日
  • asa

    asa

    最初はいけるか?と思いましたが
    やはりミルクや搾乳をプラスした
    あとは寝るときは4~6時間寝ますが
    母乳だけだとお腹持ち悪く寝ないと
    30分~1.2時間くらいでもうグズり
    また母乳をあげたりしてます😭

    • 3月18日