※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩む従兄弟の子の症状について相談です。黄色いかさぶた状の脂っぽいニキビが増え、広がり赤みも増しているようで、不安です。対策や治療方法を教えてください。

乳児湿疹について。
従兄弟の子が乳児湿疹に悩んでいるんですが、うちの子は乳児湿疹になったことなかったので対策がわからないので教えて下さい。
脂っぽいニキビの様なものが増えて、黄色いかさぶたっぽくなっているようです。
一ヶ月検診では清潔にしていれば治ると言われましたが、気にしていても日に日に広がって、赤みも増していくので不安でしょうがないとの事でした。
お知恵をお貸しください。

コメント

汁がでてるんでしょうね💦あまり良くならないなら皮膚科に行ったほうがいいの思いますよ(^^)

はじめてのママリ

うちも乳児湿疹で顔は赤いブツブツ、耳はただれた感じで黄色いカサブタができたので小児科に行きました
顔は痒み止めと白色ワセリン、耳は軽いステロイドを貰いました
顔は3日で治り耳は一日で治りましたよ😊

• もも

もも

ステロイドは、ロコイドでしたか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりましたがデキサンVG軟膏です

• 3月19日
  • もも

もも

ありがとうございます!

• 3月20日
珠愛姫

アロマベイビーのミルクローション良いですよ(*^-^*)
無添加、無着色、天然ハーブでできているので
赤ちゃんが舐めても大丈夫(*^-^*)
乳児湿疹のお子さんに使ったら赤みがひき良くなったと3日で良くなってきたとかよく色んな方からお便りが届いてるのを広告で拝見してます。

チビ達はミルクローションのおかげで
肌荒れしてません。しかももっちり肌です。
オムツ被れも直ぐに治り重宝してます。

産後の肌荒れも少しあったので途中から一緒に使いました。
肌がつるつるになりママにもオススメです。
もっちり肌になりました(*^-^*)

まるこ

頭皮や眉毛のかさぶたは、ベビーオイルで15分くらい置いてふやかして、石鹸やシャンプーで優しく洗ってあげたら少しずつ綺麗になりますよ。
私の娘は、顔の湿疹もひどくなってジュクジュクしてしまったので、皮膚科に連れて行って、ステロイドと保湿剤をもらいました。1週間できれいになりましたよ😊あとは、加湿器つけてあげたら、カサカサが治りました✨