※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠検査薬で2日連続うっすら陽性。化学流産の可能性は?適切な検査日が不明。生理が来ない場合の受診時期や化学流産時の受診の必要性は?

妊娠検査薬でうっすら陽性がでて、2日後の今日、改めて試したものの、同じくうっすらでした。

2日経っても変わらないということは、化学流産の可能性が高いでしょうか?

生理予定日が一番早いもので今日、遅いもので3/23と幅があり、いつが検査薬をするのに適切な日なのかもわかりません。

ただ、一昨日、すでにうっすら陽性であったのでさすがに3/23ではないかなと思います。

このままもし、生理がこなければいつ頃受診するのが良いでしょうか?
また、残念ながら化学流産になってしまっても、一度受診した方が良いのでしょうか?

コメント

なちん

生理予定日から1週間後が大抵の妊娠検査薬の適正な反応が出る時期なので、薄くてもおかしくないと思いますよ
陽性反応が濃くなってからの受診の方がいいと思います
もし化学流産でも安心のために一度見てもらってもいいと思いますよ