※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子で6.7キロ。メリーズのSサイズからMサイズに変えたいが、入数が気になる。1週間弱で1袋使い切る。皆はオムツを何枚取り替えているか、おしっこ後にすぐ変えているか、泣いてから変えているか。

オムツについてです!
3ヶ月半の男の子で6.7キロあります!
メリーズのSサイズを使っているのですが、付け方によっては太ももに跡がつくようになってきたのでもうそろそろMサイズかな〜と思っています。
でもMだと入数が少ないので躊躇してます😂笑
泣いておしっこしたことを教えてくれてから変えてはいるのですが、結構変えてる頻度が多い気がして1週間弱ぐらいで1袋を使い切ってしまいます😇
皆さんは毎日オムツを何枚ぐらい取り替えていますか?
おしっこしたら泣く前に変えてますか?
泣いてから変えてますか?

コメント

ブロッコリーさえ食べときゃいい

うちはまだ7.2キロしかないですが、グーンのSでいけてます!笑
Mサイズになると高いし枚数もへるから躊躇しちゃいますよね💦
うちは毎日7回ぐらいオムツかえます。
うんちが多い時は10回とかかえます!

  • みにぃ

    みにぃ

    太もも後つきませんか?😳
    今日SとMどっちも買ってきました😂
    出かける前とかはMにしたり使い分けようかなと😅笑

    • 3月18日
りぃ(26)

1日6~7枚ですかね🤔

泣いてから変えてますよ!

  • みにぃ

    みにぃ

    母乳ですか?
    私は完ミなのですがおしっこの回数変わるのでしょうか、、、🤔

    • 3月18日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    完母です!
    私は授乳の度に変えてるのでそのくらいですかね🤔
    2週間は持ってますかね🤔

    あとは夜間(22:30~7:00)寝るのでその間は変えてないです!

    • 3月18日
  • みにぃ

    みにぃ

    返信ありがとうございます!
    2週間😭
    羨ましいです😭👏笑

    • 3月18日
いっちゃん

泣く前でも取り替えてます。
日によって違いますが、多い時で20枚使う時も。
オムツかえは赤ちゃんのためだし、オムツの時期なんてあっという間なので、サイズアップを楽しんだらいいと思います。
もうこんなに大きくなったのねー!って。

  • みにぃ

    みにぃ

    わたしも多いときは20枚使ってるときあります💦
    そうですね!成長を感じてS使い切ったらMにしようと思います😅

    • 3月18日
さくら

うちはおしっこしてもウンチしてもあんまり泣かないので、定期的に見て、線が青くなってたら変える感じです❗
1日最低でも12回は変えてる気がします💦

  • みにぃ

    みにぃ

    うんちこそ泣いてほしいですよね😂
    うちもうんちのときはほとんど泣きません😅笑

    • 3月18日
あい

授乳の度に変えています。ウンチの場合はその都度です。

  • みにぃ

    みにぃ

    母乳でしょうか?
    授乳の度だと回数少なめですかね?🤔

    • 3月18日
  • あい

    あい

    ミルク多めの混合ですよー(≧∀≦)ノ

    • 3月25日
まめ

もうすぐ3か月の男の子です‼︎疲れ体重は最近測ってないですが6キロはあると思います‼︎
うちも最近太ももに跡がつくことがあり、オムツ替えを嫌がって足をピンと伸ばしているのかと思う時もあります💦
ちなみに同じメリーズのSですが、あと4袋オムツが残っているので、それを使い切ったらMにしようと思ってます(^^)

あとうちはおしっこでもうんちでも泣かないので、こまめにオムツをチェックして青くなってたり足から覗いてうんちしてたら替えてるので1日10回くらいだと思います‼︎

  • みにぃ

    みにぃ

    足ピンされたらオムツ付けづらいですよね😂
    6.5キロぐらいにはなりますかね😊
    せめてうんちは泣いて教えてほしいですよね😂

    • 3月18日
ヒスイ

授乳の時変えてるので4回です!うんちすれば5回です!

  • みにぃ

    みにぃ

    少ないですね😳
    やはりうち多いのかな、、、🤔

    • 3月18日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    うちはおしっこでもウンチでも泣かなくて😅
    病院でも授乳の度にと言われたのでそうしてます!
    いつもタプタプふっくらなオムツになってます笑

    • 3月18日
  • みにぃ

    みにぃ

    返信ありがとうございます!
    せめてうんちの時は泣いてほしいですよね😂
    もったりオムツですね😚笑

    • 3月18日