※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
子育て・グッズ

完ミルク派の方どのような理由でミルクにしているか教えてください!

完ミルク派の方どのような理由でミルクにしているか教えてください!

コメント

離乳食が始まったら本人の方から卒乳してくれたので、そこからミルクになりました!

ポンちゃん

はい(・∀・)ノ完ミで育てました!
理由という理由はなく、マッサージ等を頑張っても母乳が少ししか出なかったので、仕方なくそうなりました。

本当は完全母乳育児か混合にしたかったのですが、出ないものは出ないんだからしょうがないよね…と割りきらざるを得なかった感じです💦

ここからは結果論になっちゃいますが、夜中の授乳を夫や両親に任せることができたので、完母のママさん方よりかなり楽させてもらってたと思います。
任せて少し長く眠れるぶん、気持ちに余裕が持てて、沢山話しかけたり遊んだりしてあげられて良かったです。
それに、父母や義父母にも「せっかくなのでミルク飲ませてあげて下さい✨」とお願いできたので、早いうちから沢山じいじ・ばあばと触れあえる時間が持てたのも良かったなと思ってます。

ミスト

私は母乳があまり出ず、1ヶ月は混合で頑張りましたが量も増えなかったので、完ミに移行しましたよー(o'ω')ノ

kazamama

私も初めは混合でしたが、母乳の出が悪いのでミルクにしていたら、我が子自体がめちゃめちゃ寝たい時に母乳を、拒否するようになり、完ミになりました。