※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて悩んでいます。冷凍ストックでオススメのものがあれば教えてください。

もうすぐ9カ月で
離乳食も順調に食べてくれるので
今日から三回食を始めようと思うんですが
離乳食のレパートリーがなさすぎて悩んでます(;´・ω・)

今は野菜やささみ、ツナなどを切って
まとめて冷凍して
食べさすときは解凍して市販の離乳食用のだしなどを使ってあげています。
1食はBFに頼るってときもあります、、
わたしがズボラなので
離乳食を食べてくれるのは嬉しい反面
3回食はめんどくさいなぁと思ってしまいます、、

なにか冷凍ストックでオススメのものがあれば
教えてくださいm(_ _)m

コメント

★

おやきとかストックしてます!🙋
あとはそのまま食パンあげてヨーグルトつけたりとかしてます😂
3回食献立悩みますよね😂

  • ゆぴ

    ゆぴ

    おやきもストックできるんですね!!
    なるほどです☺️
    めっちゃ悩みます、、、
    栄養のバランスとか難しすぎです😅

    • 3月18日
  • ★

    1個ずつラップして冷凍してます🙋あとはフレンチトーストとか!
    BFのホットケーキとかも時々使ってます😂
    難しいですよね😣とりあえず野菜とたんぱく質入れるようにだけ気をつけてます😂笑

    • 3月18日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    フレンチトーストも冷凍ストックできるんですか?(๐◊๐”)/
    BFすごい便利やし
    食いつきもいいんですが
    3回食になると高くつくので
    できるだけストックで頑張ります😭笑

    • 3月18日
  • ★

    1食分ずつラップしてストックしてます🙋
    私もなるべくBFは忙しくてバタバタの時か外出のときにしてます😂
    頑張りましょう3回食😂笑

    • 3月18日
deleted user

余ったお野菜を全部みじん切りにして混ぜ合わせたものにホワイトソースや昆布だしなどで味付を変えて2、3種類つくって少しとろみをつけて冷凍しておけば、ご飯やうどんにかけるあんかけにもできますし、少し白湯をたしてスープにもできるのでオススメです❁

  • ゆぴ

    ゆぴ

    いいアイデアありがとうございます😭💓
    ある野菜で試してみたいと思います☺️

    • 3月18日
よしねこ

最近3回食始めました!
お昼ごはん悩むの嫌なので、毎日うどんにしてます😅
今日はうどんとツナ大根の煮物です。全部冷凍してます!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    うどんは便利ですよね😭💕
    わたしも1日に一回はうどんにしようかなと思いますm(_ _)m

    • 3月18日