※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiairi0128
子育て・グッズ

北九州市で子供も楽しめる場所を探しています。リバーサイドやエイムに飽きたので、新しい場所を教えてほしいです。友達も少なくて困っています。

こんにちは。北九州市に住んでます。子供も遊べて大人も楽しめるところとかありますか?みなさんはどこに遊びに連れてってますか?いつもリバやエイムになるので少し飽きてしまいました(・∀・)笑 こちらが地元ぢゃないので友達も少なくて。。よかったらいろいろ教えてください。

コメント

asu*

私も地元が北九州じゃないので知りたいです!笑

私が知ってるところは香春口三萩野の先にあるキッチンククと若松にあるカフェnontaは子供が遊べるスペースがあるのでたまに行きます(^^)

• aiairi0128

aiairi0128

コメントありがとうございます(^^)
    三萩野は家からも近いので行ってみたいですね^_^香春口三萩野駅から近いのですか?調べてみようと思います!!

私も地元が北九州ぢゃないのでまだまだ知りたいです。よろしくお願いします。

• 3月19日
  • asu*

asu*

香春口三萩野から徒歩で10分程だったと思います💦
    予約しないと入れないときもあるので行くときは予約してみてください(*^ω^*)

北九州、車ないと行けないところ多いですよね😱

• 3月19日
  • asu*

asu*

あとは井筒屋のキッズの皆にもまあまあ広いキッズスペースあるので楽しめますよ♪
    井筒屋でご飯食べて、下の階に移動して子供遊べばせたりもします(^^)💕

• 3月19日

aiairi0128

そうなんですね(・∀・)近いから調べていってみたいと思います(^^)💕
    確かに車がないと行けないところ多いかもしれませんね。井筒屋はまだいったことがないんですよ(・∀・)asuさんはあるんですね。いろいろと情報交換しましょう😊💓

• 3月19日
らいたんママ

私も引っ越してきたばかりなのでぜひ知りたいです🙌
いつも同じところになっちゃって私も飽きてしまってました😭

aiairi0128

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ^_^私も同じ場所でいつもリバの噴水?みにいったり、子供は楽しめてるかもしれないですが、まだいろいろあったら知りたいですよね(・∀・)

• 3月19日
あかり

今日、到津の森公園にいってきましたよ♪♪
あとは、車でもいけるんですけど、門司港から船にのって下関の海響館に行くのも楽しかったですよ😊
子どもの年齢にもよると思いますけど、うちは1歳2ヶ月でも楽しんでました♪♪ これからの季節はグリーンパークとかも楽しそうですよ🍀
あとは、インターネットで北九州、イベントって調べて楽しそうなのがあれば行ったりしてます😊

• あかり

あかり

そういえば、小倉の競馬場と若松のボートレース場にも室内で子どもが遊ぶ所があるみたいなので、今度行ってみようかなぁと思ってます。賭け事はしませんが😅 綺麗でいいみたいですよ♪♪

• 3月18日

aiairi0128

コメントありがとうございます(^^)
    到津の森公園は行きたいなぁと思いつつ、、なかなか行けてないんですよ(´・ω・`)下関はまだ小さい時に連れて行きましたが、またいってみたいなぁと思ったりしてます(・∀・)
    小倉競馬場とかは初めて聞きました。賭け事しなくても入れるんですね(´・ω・`)あまり詳しくないのでわからなくて(・∀・)でも私もいってみたいなぁと思いました。ありがとうございます。

• 3月19日
しろ

グリーンパークとかどうですか?
広いし、遊べますよ😊

aiairi0128

コメントありがとうございます!
    グリーンパークは1回連れて行きました。天気のいい日にまた行きたいなぁと思ってます。ありがとうございます。

• 3月19日
@ニコ@

いとうづの森公園、その隣にある交通公園に良く行きます(^_^)
交通公園は駐車料もレンタルも無料で自転車に乗って1日遊べるのでおススメです!
若松競艇場や競馬場もキッズスペースが新しくリニューアルして遊べます!
サニーサイドモールの三階も遊べる所ありますよ( ^ω^ )
長野緑地って公園と平尾台の上にある交通はソリ遊びが出来てテントとお弁当持って1日遊べます( ^ω^ )
地元ですが、お金がなるべくかからないような所が多いです〜(^_^)

aiairi0128

ありがとうございます(・∀・)
    いろいろありますね!確かにお金をあまりかけずに遊ばせるのはいいですね。ありがとうございます。調べていってみようと思います。

• 3月19日
かすまま

小倉競馬場も子ども向け遊具がたくさんあって夏は水遊びできます。
山田緑地、長野緑地も楽しいです。

ロボニャン

下関駅前にフクフクっていう、とても広い気味キッズランドありますよー!赤ちゃんから楽しめます(^ω^)

aiairi0128

フクフクというキッズランド気になります(´・ω・`)探してみようと思います。ありがとうございました(・∀・)

• 3月29日
SN00PY

若松のグリーンパーク、
下関の海響館(水族館)、
小倉の到津の森公園、
小倉競馬場、

長野緑地は広いしお弁当持って行くには良いですよ♪おもいっきり遊ばせたいときに行ってます😃

aiairi0128

ありがとうございます(・∀・)今度小倉競馬場には言ってみようと思います。ありがとうございました。

• 3月29日