※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がパパっ子になり、私の言うことを聞かなくなり、泣きやむのは旦那に抱っこされるときだけ。怒りやすくててんてこ舞いです。

生後11ヶ月前後のお子さんを育てている方、
お子さんの自我?どうですか?
うちの息子は卒乳後(10ヶ月)、
パパっ子になり私の言うこと?聞いて
くれなくなりました😱
すぐ身体を反らしてギャン泣きします!

旦那が抱っこするとふっと泣きやみます⚡

嫌なことあると思いっきり嫌がって
怒るのでてんてこ舞いです😅

コメント

はるmama

自我出まくりです😑😑(笑)
私だと食事もワガママで嫌がるしグズグズですけど、旦那や母に預けて出かけた日は全くグズらないらしいので、甘えというかナメられてますね😂😂😂😂

• すーくむ

すーくむ

舐められてる・・・
    ほんとそんな感じです💦😭

そういう時期なんでしょうかねヽ(;▽;)ノ

• 3月18日
つぶ丸

いま息子1歳3ヶ月ですが、11ヶ月くらいの時から、パパっ子になりました。
普段も眠い時も具合悪い時もパパの抱っこがいいみたいで、私が抱っこを変わろうと手を差し出すと、見事に手を払いのけられ、「こっちくるな、パパと一緒の時間を邪魔しないで」と言われているようです。(まだ言葉喋らないので勝手な想像ですが。笑)そして無理やり抱っこを変わっても、また泣いてパパのほうに行きたがります。笑
正直悲しいですー!
私ママなのにー!って。笑
でもママのこと嫌いってことは無いと思うので、
パパは体がデカイし、きっと抱っこが安定してるんだろなーとか、パパはいつも一緒に居るわけじゃないからレアキャラだもんねーと、自分の気持ちに折り合いをつけてます。ただ、具合悪い時もパパの抱っこで泣き止むって時は凹みに凹みましたが😂