※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

心拍確認できているが、流産の経験から不安。検索で悪循環。同じ経験の方と励まし合いたい。

6週、7週と心拍も確認出来ているのですが、二度の流産の経験から不安でたまりません。今回は力強い心拍を確認出来ているのですが、それが突然止まることもあるとか、、、だめだとわかっていながら、いろいろ検索してしまい、悪循環です😭😭

次は8週の壁、その次は10週、次は12週、、、同じような方いらっしゃいましたら、励まし合いたいです😭😭

コメント

りり

私も流産経験があり、毎日が不安でたまらないです😭
昨日胎嚢確認で、順調だと言ってもらっても
前回のこともあり不安で不安で…😔
心臓がもたないです…😭

  • かのん

    かのん

    わかります😢😢でも順調と言ってもらえてるなら安心ですよね。
    わたし、二度の流産のとき、やはり最初から成長が遅かったりしました。
    1日が長いですよね😭

    • 3月18日
  • りり

    りり

    私も流産した時はやっぱり今回と比べると明らかに成長が遅かったです😔
    順調という言葉に安心したよりも、どうしても過去の事で不安が勝ってしまっています…😭
    1日が長いです😔毎日病院へ行きたいくらいです😂

    • 3月18日
  • かのん

    かのん

    わかります。
    わたしは、今回排卵がかなり遅れていたので、6週、7週とみてもらえたのですが次は二週間後、、次も来週行きたいです😵😵でも、前回のこともあるので、、と言えば診察してもらてる気がします、、、

    • 3月18日
  • りり

    りり

    2週間後ですか…😭1週間でも長いのに…😭
    何か体調で変化があったり、不安だと見てもらってもいいかもしれないですね☺️

    • 3月18日
  • かのん

    かのん

    病院によりますよね。
    今の病院は、9週くらいの大きさで予定日を決めたいらしくて、、😣
    ほんと、一週間後に行ってしまうかもしれません😅

    • 3月18日
  • りり

    りり

    そうなんですね😔
    早く予定日もわかるといいですね☺️💕

    • 3月18日
  • かのん

    かのん

    ありがとうございます😢😢
    たぶん10月後半です😌
    きもちをあげるために、名前を考えたりもしてます😌😌

    • 3月18日
  • りり

    りり

    私は11月半ばなので近いですね☺️
    楽しいことを考えて気を紛らわせましょうね💕

    • 3月18日
  • かのん

    かのん

    はい😌💕いろいろとありがとうございます❕❕少し楽になりました🙇❤

    • 3月18日
chiimoco

私も一人目の後、二度の流産経験があります。不育症の検査をした方がいいのか迷っていて結局受けないまま、今回自然に授かることができました。

心拍確認したら流産の確率は下がるといいますが、不安で不安で仕方ないですよね(>_<)
幸いつわりもないのですが、逆にちゃんと育ってるのか心配で😭

11週の検診後、次回は4週間後なので12週の壁を越えられているのかドキドキしてます💦

赤ちゃんを信じてお互い無事に出産できるといいですね‼︎

  • かのん

    かのん

    もう13週ということは、12週の壁を越えられてるのですよね?
    うらやましいです😆😆
    心拍確認後は、流産の確率が下がると言われていますが、いろいろ見てると、なんか、意外にたくさん経験されてる方がいますよね😢😢
    ほんと、お互い赤ちゃん信じて頑張らないとですね😌

    • 3月18日
♡さっちゃん♡

私も1回流産、2回目は妊娠5ヶ月で病気がわかり、生まれても生きていけないと言われ中期中絶しました…
それでも、子供が欲しくて下の子を妊娠した時は産まれるまで心配で不安しかなかったけど
赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思って出産できました✨

不安はずっとあるかもしれないですが、わが子を信じてあげましょう😊💗

  • かのん

    かのん

    お辛い経験話してくださり、ありがとうございます😢😢
    やっぱり赤ちゃんのこと、信じてあげるのが一番ですよね。無事にご出産されたとのこと。本当に良かったです😌😌

    • 3月18日
  • ♡さっちゃん♡

    ♡さっちゃん♡

    不安な気持ちがすごくすごくわかります😫
    検診で「元気ですよ」という先生の言葉で不安がリセットされ、また次の検診までが不安で…って思いました😢
    きっと大丈夫⭐
    お空にいった我が子達も見守ってくれてるって思って頑張ってくださいね😶❤️

    • 3月18日
  • かのん

    かのん

    ありがとうございます😢😢
    今日、張りがあって受診してきました。でも、赤ちゃんは元気だったことが確認出来て良かったです😭

    • 3月19日
まお

わかります。稽留流産経験者です。

陽性反応を見て病院に行くまでの時間も
たとえ胎嚢が見えて元気な心拍見えても
次の診察までの4週間は
つわりが止まったらどうしよう
知らない間に私のお腹の中で心拍が止まるような事になってないか

胸がむかむかする度に辛いようなほっとするような感覚があります。

一番初めの子供を失くしたので
長女も次女も初期中期いつも不安感がついてまわりました(´;ω;`)
今は3人目の検診、来週木曜日までが長い…

  • かのん

    かのん

    すごくわかります。
    もし突然心臓が止まるようなことがある場合、前兆があるのかとか、前兆に気づけば何か出来ることがあるのかとか考えています。でも、こればかりは、赤ちゃんの生命力なんですよね😭
    今、9週なのですね!そろそろ予定日も決まっていますか?わたしは次の検診で決まります。お互い無事に育っていますように、、、✨✨✨

    • 3月18日
  • まお

    まお

    私も次でハッキリするだろうと言われました(´ω`)
    かのんさんの赤ちゃんも元気で大きく育ってますようにヽ(*´∀`)ノ

    • 3月18日
  • かのん

    かのん

    ありがとうございます。
    今日はだるくてなにもする気になれません。ゴロゴロしてます😢😢
    木曜日までですとあと4日ですね
    うらやましいです😆😆

    • 3月18日
  • まお

    まお

    次の検診29日なんですー(´;ω;`)遠いよー助けてー(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    • 3月18日
  • かのん

    かのん

    あ。すみません。来週の木曜日ですね🙇わたしは、3/31で、もっと先です😅😅

    • 3月18日
  • まお

    まお

    かのんさんも遠いー(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    月末まで長いですがお互い頑張りましょう!

    • 3月18日
  • かのん

    かのん

    はい😌😌いろいろとありがとうございます😌💕わたしも今、三人目ですが、三人目が一番いろいろ不安です😭
    お互い頑張りましょうね❤❤

    • 3月18日