※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供の写真ってどうアルバムにしてますか?アプリなど使って作成するか、写真現像して手作りなのか

子供の写真ってどうアルバムにしてますか?
アプリなど使って作成するか、写真現像して手作りなのか

コメント

りんほっぺ🍎

わたしは、アルバスってゆう
アプリ使ってます🌟
真四角写真で台紙も
増やせるのでオススメです😊

8枚だったかな?無料です毎月⑅◡̈*
友達に紹介して友達が頼めば
自分の無料写真が1枚増えます^ ^

後はノハナも絵本みたいに作れます!
これもアプリです。

2つとも送料だけで写真代は無料です!

• mama

mama

写真代無料はいいですね😆
    本みたいな冊子に印刷されているものですか?

• 3月18日
  • りんほっぺ🍎

りんほっぺ🍎

アルバスは最初に台紙を購入して
    そこから挟んでいくタイプです🌟
    わたしはそのアルバムに色々デコります^ ^
    ノハナは写真が冊子になっていて
    毎月一冊無料です🌟

参考までに写真載せますね^ ^
    これはアルバスの方です😊

• 3月18日
  • りんほっぺ🍎

りんほっぺ🍎

こっちがノハナです🌟

• 3月18日
  • mama

mama

ご丁寧にありがとうございます😊
    ノハナみたいなタイプでアルバムにしてるんですが、現像して手作りしてあげたいな〜って思いもあって💧

• 3月18日
  • りんほっぺ🍎

りんほっぺ🍎

そーなんですね!
    わたしも手作りしたいと思って
    色々買ったけどなかなか手付けられなくて
    やはり大っきくなって見せてあげる時が
    くるのでその時のために手作りが
    いいのかもしれないですね(>_<)

• 3月18日
  • mama

mama

そうなんですよね。大きくなったときに印刷タイプのものだと何となく質素な感じで、やっぱり現像してあげたいのでこれからは頑張ってみます(^^)

• 3月18日
みかん

私は、スマホで撮った写真をカメラのキタムラのアプリで現像していましたが、最近ビビプリというアプリを見つけて、アプリの方が安いので、スマホで撮った写真をアプリで現像しています。写真は、最初は分厚い重たいアルバムを買ってきて写真貼って、シールや色んなもので可愛くしようと思ってましたが、途中で辞めてしまい、今は100均で買ったアルバムに入れていってます!
出し入れできる点が良いです(^-^)

• mama

mama

現像はしてアルバムに入れていってますか?

• 3月18日
  • みかん

みかん

はい、現像してアルバムに入れていってます!

• 3月18日
  • mama

mama

現像したほうがいいですよね💧

• 3月18日
mちゃん

一から全て手作りでしてます!
可愛いアルバムを選び
写真を現像して
あとは絵を描いたり文字を書いたり
マスキングテープで可愛くしたりしてます!

• mama

mama

1人目は現像して可愛くしたりしてましたが2人目3人目ってなると、携帯の進化もあり写真を印刷して本みたいなアルバムにしてます。でも現像したほうがいいよな〜って思うこともあり、現像してもアレンジできるかって言われたら( ; ; )ってな感じです💧

• 3月18日
あぴ

子供が小さいうちは、自宅でプリントしてシールやら何やらたくさん使ってアルバム手作りしてました(′ᴗ‵ )♡
今は子供も増えて写真も尋常じゃないくらい増えて、本来の面倒臭がりもあって、ただ写真を入れるだけのアルバムにしてます。1冊に400毎日近く入る、シンプルなアルバムです。しまうまプリントで現像してます☆

• mama

mama

子供が増えるとアルバムも億劫になりますよね💧一人一人作ってますか?

• 3月18日
  • あぴ

あぴ

長男次男の小さい頃までは個々に作ってました(^^)
    でもそれも面倒になってきたし、そもそも分ける意味あんのかなってなって、今は一緒にしてます(ノ∀`笑)

• 3月18日
みょん

私は家族のアルバムとして、毎年一冊、富士フィルムのイヤーアルバムを作ってました。卒業アルバムみたいなやつです。
ワンイヤーでまとめられて気に入ってはいたのですが、1年分の写真を選んだり、レイアウトしたりを一気にやらないといけないので、なかなか億劫になってきたので、去年からはアルバスというアプリに変えました。

アルバスのいいところは、毎月1回選んで写真を送ってもらうので、手間がなく、めんどくさがりな私でも続けられそう。そして、ましかくな写真で普通の現像よりかわいく見える気がすること。自分で写真を台紙に入れるタイプなので、アプリを通さなくても気に入った写真をもらったり、セルフ現像した写真もましかくにカットして入れれるところですかね。

料金的には、富士フィルムのイヤーアルバムも割引セールとか狙えば2000円ちょっとで出来るので、アルバスとかアプリでタダ!といいつつ送料が毎月200円以上かかることを考えれば、金額的には変わらないなと思います😃