※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

ロンパースタイプの、足の付け根でパチパチ止める肌着って何歳くらいま…

ロンパースタイプの、足の付け根でパチパチ止める肌着って何歳くらいまで使いますか?
逆に、いつ普通の、キャミやタンクトップみたいな肌着ってデビューするんでしょうか?

今1歳3ヶ月の娘がいますが、80がぴったりなんですが、ひぃおばあちゃんがなぜか唐突に買ってきた80のタンクトップがありまして…笑

私はまだまだお腹も冷えるしすぐ動き回ると出てしまうのでロンパースタイプの肌着着せてるんですが

2歳以上の先輩ママ…教えてくださいm(_ _)m

ちなみにひぃおばあちゃんは、これはいつでもさらっと着れるでしょー♩と言ってました 笑

けどプレゼントされたのだいぶ前で忘れてると思うので着る機会がなければ誰かにあげるか、売ろうかと…笑

コメント

なぴまる

うちもお腹がすぐ出るから肌着はロンパースタイプ使っていました!保育園からセパレートで…と言われたので1歳過ぎてからセパレート着せていました!でも家に居る時はロンパースタイプも使っていました。オムツ漏れとかあった時にロンパースだと肌着まで着替えなくてはならない可能性が高くなるからと言われてセパレートになった感じですね( 笑 )

みちゃん

2歳ごろをメドにだと
いいかと…保育士目線です!
自分で洋服の着脱を覚える頃なので
いいかな〜と(ただお腹の調子が良くなかったり寒い日などはまだ着せてもいいと思いますよ〜)

ひまわり

両方持ってます!
この冬はお股パチパチ着せてました!寒い時期なのでお腹が出ないようにと思って(^^)

まつたく

1歳半の保育園入園の時にロンパースタイプは卒業しました!トイトレ始める頃にはセパレートの方が便利ですよ(^-^)

POKE

保育士です!
自分で着替えに興味をもった頃が換え時かなと思います!
おまたのパチパチささすがにとめられないので、セパレートならサラッと着れますしね!
次の目安はトイレにいくようになったらですかね☺️ひえないように、温かい日にきてみてはどうですか?✨