※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコちゃん
妊娠・出産

出産後5日経ち、母乳が飲まず、心配です。同じ経験の方いますか?母乳で育てたいです。

出産して5日がたち、母乳がなかなか飲んでくれません。一応おっぱいくわえさせますが寝てしまいます。なので搾乳とミルクとで飲ませてますが、このまま同じ状態が続いてしまうのか心配です。
母乳で育てたいのですが‥(--;)

同じのような方いらっしゃいますか?

コメント

うー╰(*´︶`*)╯

私も最初そうでした(TT)
入院中に仲が良い助産師さんに相談したら
授乳のコツとおっぱいマッサージを教えてもらって実施したら飲んでくれるようになりました\(・▽・)/♡
赤ちゃんも飲むのがまだ下手っぴなのでそのうち上手になりますよ♡
とりあえず出産おめでとうございます\(・▽・)/♡

• インコちゃん

インコちゃん

そうですね、赤ちゃんも頑張ってるし、焦らず頑張ってみます。ありがとうございます(°∀°)

• 10月6日
ちぃみこ

まだ産まれたばっかりだから飲み方が下手なのかもしれないですね!
段々飲み方も上手くなっていくど思いますよd(^_^o)
心配なら助産婦さんや看護師さんに聞いたら教えてくれると思います♪(´▽`)

• インコちゃん

インコちゃん

昨夜よく泣いたせいか母乳を一生懸命飲んでました。わからないことは助産師さんに聞いてみます。ありがとうございます(°∀°)

• 10月6日
しらたま

まだまだ吸う力が弱いので最初は吸えない子多いんじゃないかと思います(¨̮)
咥えられてるなら大丈夫ですよ!
わたしは乳首が短くて咥えられなくてまず咥えさせるとこからスタートでした。
なのでちゃんと吸えるようになるまで3週間ほどかかりましたが、咥えられてるならあと1週間もすれば吸えるようになると思いますよ\(¨̮)/

• インコちゃん

インコちゃん

皆一緒なんですね。地道に赤ちゃんのペースで頑張ります。ありがとうございます(°∀°)

• 10月6日