※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。珍しい苗字と組み合わせると怖い名前になりそうで心配。獅虎でれおとという名前の候補について相談しています。

男の子なら名前は旦那が決める事になっていて今の付けたい漢字候補が鷹、虎、宝、獅を使った名前をつけたいようで…
難しい漢字もありますし、組み合わせによっては凄く変な名前になりそうで怖いです。
獅虎でれおとでもいーなと言っていました。
正直どう思いますか?!
苗字も漢字1文字で中々周りにいない珍しい苗字なので名前負けしそう、、
お姉ちゃんの名前と関連するような名前にしたかったのにどうなることやらです( ; _ ; )

コメント

まゆてぃーな

うーん読めないですね💦

  • kana

    kana

    そうですよね…
    ありがとうございます🙇

    • 3月18日
ひなの

獅虎でれおと?
す、すごい(笑)ご主人少し冷静になって周りの意見を取り入れてほしいですね💦
その漢字の子供がいたら親の顔見てみたいなって思います(笑)

  • kana

    kana

    ありがとうございます🙇
    周りは(旦那の親等)特に何も言わないので私だけが反対してます…
    やっぱり変ですよね( ; _ ; )

    • 3月18日
deleted user

虎はよく見かけますよね🐯
あとは獅でレオンって読む子いました!

獅虎だと、どちらも強めだからどちらか柔らかくしてあげてもいいんじゃないですかー?!

  • kana

    kana

    ありがとうございます🙇
    虎1文字を名前に使うなら私も分かるのですが獅虎はちょっと…💧
    獅でレオンくんいるんですね!
    でも中々読めなさそう。。

    旦那説得するの頑張ります😓😓

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虎太朗こたろう、とかちょっと日本らしいもの入れると可愛いんじゃないですかね(^_^)

    ヤンキー感あるのでね💦

    • 3月18日
来悠美

読めないですね😂
漢字書くのも一苦労しそうですね😂

  • kana

    kana

    ありがとうございます🙇
    読めないですよね、、
    でも買った名付け本によるとそう読むそうで…
    ほんと子供も苦労しますよね😭

    • 3月18日
こぶお

参考になるかはわかりませんが
わたしの息子は、玄[とら]君です🐯
漢字は書きやすいほがらかな時に。
読み仮名はとら。
そんなの参考にしてみたらどうでしょう…
横から失礼しました。

  • kana

    kana

    ありがとうございます🙇
    玄と書いてとらくんなんですね😆
    両親の思いがつまった名前なら素敵だと思うのですが旦那はカッコイイからって理由しか今の所ないようなので…
    説得するの頑張ろうと思います😭

    • 3月18日
deleted user

読めないしキラキラだし、若気の至りがおもいっきり名前に表れててちょっと…(笑)って感じです💦その候補の漢字だと組み合わせ間違えたらどれも若気の至り出そうですが。周りにその名前の子いたら親の自己満で名前つけられてるな〜若くて元ヤンをひきづってる親かな?とか思います😓

  • kana

    kana

    ですよね…ありがとうございます🙇
    旦那今の所カッコイイからって理由で付けたいみたいで馬鹿なのかなって思います💧
    そして苗字も珍しいので組み合わせるとほんとヤンキーみたいになります…

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと旦那さんに任せると危険なことになりそうなので、kanaさんも一緒にアイデア出したり、この名前どう思うか友達に相談したらみんなやめた方が良いって言ってたよー😱とか言って現実的な名前つけてもらった方が良いとおもいますね😂😂

    • 3月18日
  • kana

    kana

    そうですよね…
    私も色々こんな名前どう?とか言ってみたりするんですがことごとく変!とかそれは嫌だ!と言われて結果(獅虎)でいくない?と。
    かぶるのが嫌みたいでどんどん変な名前になっていくんです、、
    ちなみに宝羅(たから)も候補に出てます。

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんのセンスやばいですね😂😂暴走族みたいな名前(笑)

    • 3月18日
ロー

獅子と虎!(笑)
すごい強そうな名前ですね・・・優しい顔の子だったらすごい名前負けしそうです💦
何個か候補出しておいて顔みてから決めてもイイと思います!
うちは産後10日ほど名無しくんでした💦

  • kana

    kana

    ありがとうございます🙇
    強そうな名前…そうなんです。
    そう言われたいみたいです旦那😓😓
    名前負けしたら可哀想すぎるし漢字も難しいし…
    候補は出してもいいけど産まれる前には決めたいみたいなので頑張って説得します😭

    • 3月18日
  • ロー

    ロー

    というか、保育園や小学校など一つ一つ名前書くのに大変な思いするのはkanaさんですよね?
    今の時代、オリンピック選手でもキラキラネームとか当て字とか多いから浮いたりはしないでしょうが親同士「あぁ~・・・」って思われそうですし、その付き合いをするのも母親がメインです。
    そのあたりも含めて話し合った方がいいと思います💦旦那さんがつけるって決まってても💦

    • 3月18日
  • kana

    kana

    そうなんです、、
    それを言ってもやっぱり我が子の名前は他とかぶりたくないとか男なので強そう、カッコイイ、が決め手なようで💧
    私もこんなのいんじゃない?と名付け本みせたりしますが普通すぎるとか嫌だ!って断られて話しにならないです💦
    あとは宝羅(たから)も候補に出てます。

    • 3月18日
  • ロー

    ロー

    獅虎の意味は?って聞いて、ちゃんとした意味があるならお互い同意の上ならいいですが・・・ただ強そうだから。はちょっと・・・って感じですね💦

    まだたからくんのがいいですが、羅が(笑)オラオラしてますね💦

    親絶対元ヤンやんって思っちゃいますし、そこそこヤンチャしてきた身からすればいつまで引きずってんねん・・・って思います💦💦

    • 3月18日
soramama

読めないですし、大人になってレオンはないかなぁって思います。

  • kana

    kana

    ありがとうございます🙇
    やっぱりそうですよね…
    私も獅虎はつけたくないです💧💧

    • 3月18日
かな

れおんくんは、いいと思いますけど
漢字が強すぎる‥( 」´0`)」
旦那さん元ヤン‥?
最近ではそういう名前や漢字使う人多いし、気にする気にしないだけど、漢字が強すぎて名前負けしたら‥なんて思っちゃいます(´・ω・`)
かっこいいから、じゃなくって由来を話せるくらいの名前がいいんじゃないですか😭?

  • kana

    kana

    ありがとうございます🙇
    やはり漢字がやばいですよね…
    旦那は周りからみると若いパパだとは思うので(22歳で3歳の娘なので)そういう名前つけると尚更若いから〜と思われそうで本当に嫌です。
    私もせめて由来ある名前にしてほしいので頑張って説得します😭

    • 3月18日
  • かな

    かな

    かっこいい名前にしたいっていうのは、分かりますけどね\( ˆoˆ )/
    優しい漢字と強い漢字と合わせられたらいいですね😊✨

    • 3月18日
しんばば

元ヤンのご両親なのかなー。と勝手に想像しちゃいそうなお名前イメージです(>_<)

うちも1人目私が決めたので2人目は主人に。と言っていたのですが、
出してきた候補がどれも微妙で。笑
先日、やはり私が決めます。と宣言しました。笑

  • kana

    kana

    ありがとうございます🙇
    ですよね…もう決めて欲しくないです!
    でも私とは全く意見が合わなくて、どれもこれも嫌だと…‪( ´~` )‬
    せめて由来ある名前を付けてあげたいと思っています😭
    男の人は名前考えるの向いてないんですかね?笑

    • 3月18日
  • しんばば

    しんばば

    私も上の娘と関連の名前をつけたいのですが、

    ほんと男の人って向いてないですよね。笑

    俺、姉と関連ないし、しんばばも兄と関連ある?
    なんで関連させたいの?
    とか言います。

    なんでとかええねん。関連させたいねん。
    決めたければ関連した名前出してこーい!!

    せめて由来!!
    大事ですね!!
    子供の一生に関係する物ですし、妥協せずお互い頑張りましょう◟́◞̀♡

    • 3月18日
  • kana

    kana

    せっかくの姉弟なので関連づけても素敵ですよね!
    今回で、ほんと名付け向いてないなぁと思いました。笑

    やはり、男の子なので由来もあり、かつお互いが納得できる名前を付けてあげたいので頑張ります‎|•'-'•)و✧
    しんばばさんもいいお名前が付けれるといいですね♪

    • 3月18日
ぶらっくれでぃ

やっちゃった感がすごいですね(´-ω-`)

そもそも
候補の漢字がどれもすごいな!
って思いました!

旦那さん個性的な方ですね!

  • kana

    kana

    ありがとうございます🙇
    やっちゃってますよね…
    漢字も全部イカついというか…
    個性的なのか馬鹿なのか‪( ´~` )‬

    • 3月18日
deleted user

ヤバイなとか思いました。スミマセン。

  • kana

    kana

    ありがとうございます🙇
    ヤバいですよね、この名前だけは辞めさせます。

    • 3月18日
🐶と🐗

どこをどう読んだらその字で
れおとってなるんですかね…(笑)(笑)

虎で とはまだ分かりますが😂

由来が、強そうだから、カッコいいからって…バカなのかなって思います😂

人様の旦那さんにすみません💦

まだ宝羅君の方がいいです!😳
羅を付ける意味は分かりませんが(笑)

ここでの意見を旦那さんに
見てもらってはいかがですか?🤔💦

  • kana

    kana

    ありがとうございます🙇
    私も初めそう思いました。笑
    なんか名付け本にはそう読むと載っていたそうで…

    いえ、旦那馬鹿なので大丈夫です!笑
    強そう、カッコイイって犬猫の名前じゃないぞって思いました。

    宝羅も私的にはなしなので却下したいです笑
    他の人の意見は取り入れないらしいので無駄そうです( ; _ ; )

    • 3月18日
かどまる

うちの子れおがなので、響きが似ててコメントしちゃいました!!💦
獅虎でれおとは読めませんね😔
かっこいいとか言う前に漢字同士が喧嘩しそうだなと思ってしまいました😅
読めてかっこいい名前はもっとあると思います!!