※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろねーぜ
子育て・グッズ

赤ちゃんを見に来た友達と同じ部屋にいるか別室に行くか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます😊

みなさん旦那の友達が家に赤ちゃんを見に来た場合、同じ部屋にいますか?別室に行きますか?
生後2週間ちょっとの新生児です。ここ最近ちょくちょくいろんな人が見に来てくれて嬉しいのですが、今まで私と旦那の共通の友人が来ていたので2人一緒に対応してました。
今日初めて旦那側の友達が(2人組で1人は前に会ってご飯行ったことあります)赤ちゃんを見に来るんですが、旦那に私どーしたらいい?って聞くと、どっちでもいいよ、いてもいいよーとのことで普通はどっちなのかなー?と思い...。
別に何かされる危険性もないけど、なんとなく赤ちゃんが見えない場所にいるのも不安だなーとか思ったり🤔🤔

みなさんどうしてますか?教えてください😊

コメント

M

同席しても問題はないと思います!
長居になってきたり、赤ちゃんは関係なく盛り上がってきたら、そろそろ授乳の時間だといいながら赤ちゃんつれて別室にいくなどすればいいと思いますよ!

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

なるほど!!具体的にありがとうございます😊助かりました💕

• 3月18日
K S

同じ部屋です!
別室なんて寂しいです😣

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

よかったです!同じ部屋にいないと不安で😱ありがとうございます😊

• 3月18日
柊ママ

うちはママと赤ちゃんセットです!

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ママと赤ちゃんセットって言葉いいですね💕うちもセットってことでいきます、ありがとうございます☺️

• 3月18日
りりい

赤ちゃんと一緒にいたい時や、見えないと不安になる時はそばにいます😊
でも、体がキツイ時や横になりたい時は、別室で休んでいました‼️私の場合は。。

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

なんとなく不安なのでそばにいたいと思います☺️体調が悪い時はこういう時に休めますね!☺️ありがとうございます😊

• 3月18日
coko.ma

私は同じ部屋にいますよ!
旦那の友達や仕事の人が来た場合は可能な限り動きます笑
お茶など出したりして一緒に話したりしますよ!!けど体調が第一なので無理なさらないでくださいね!!

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

よかったです!☺️はっ...お茶っ👀👀お茶とか出して良い嫁認識されるチャンスですね😆👏ありがとうございます😊

• 3月18日

え、そんなの考えた事もなく
一緒にいましたよ(´・ω・`)!
知ってる友達ってのもありましたけど
赤ちゃんだけおいて私だけ違う部屋
なんて嫌だったので😔💭

ちびすけさんがやりやすい方で
いいと思いますよ♪
離れるの全然嫌じゃなくて
気まずいとかなら離れててもいいと思いますし☺️

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

私が考えすぎなだけですかね(笑)赤ちゃんと離れるのが不安なので一緒にいたいと思います!☺️
    ありがとうございます😊

• 3月18日
Yママ

もちろん一緒の部屋にいますよ!なんなら旦那の友達とも仲良くしますよ!別の部屋にいたら、その友達からしたら感じ悪いと思いますよ💦別の部屋にいるくらいなら家にいない方がいいと思いますよ!

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

たしかに...別室にいた方が喋りやすい?なんて思ってましたが一周回りすぎた気遣いでしたかね💦💦
    ありがとうございます、一緒の部屋にいたいと思います☺️

• 3月18日
HAL

同じ部屋にいます🤗‼️
具合が悪いとかだったら対応できないかもですが💦そうじゃなければ一緒にいますよ。

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

よかったです!一緒の部屋にいたいと思います☺️ありがとうございます😊

• 3月18日
らり

えー一緒の部屋にいますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

よかったです〜😍ありがとうございます😊

• 3月18日
ゆい

私は同じ部屋に居ました!
抱っこしてもらう時や、グズってしまった時など主人だけだと不安だったので😣💦

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

不安があるなら一緒にいたら間違い無いですよね😆ありがとうございます😊一緒の部屋にいたいと思います😃

• 3月18日