※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

乳幼児を育てながら内職と週末の外での仕事をしているママさん、体力的に大丈夫か心配ですか?

保育園や親に頼らず、乳幼児を育てながら土日だけ外に働きに出てるママさんいらっしゃいますか?

平日は子供がひとり遊びしているときや夜寝たあとに内職の仕事をしています。
出品代行の仕事で画像編集、商品説明などを自分で考えて日に20〜30品出品。
土日は昼間家族でお出かけしたあと夜のみ出品です。

そこにプラス土日朝から昼までレジパートに復帰しようか悩んでいます。
もちろん内職も続けて。。

生後3ヶ月のときはこの生活がしんどすぎて泣きながら主人に訴えて1度休職させてもらいました。

今回は主人が自己管理せず、ゲームをばんばん買うためちょっと働きに出ようかと考えています。

家事育児、家でのお仕事、プラス外でのお仕事されてる方いらっしゃいますか?
体力的になんとかなりそうかお伺いしたいです!

コメント

色々と我慢しすぎてませんか?
まず旦那さんの浪費をなんとかした方がいいと思います💦

旦那さんのゲーム代の為に、リウさんが無理して仕事をしているように見えてしまいます…

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。

先程ちょっとどうにかならないかと話をしたところ、『毎月買うわけじゃないのにあかんのか。意味わからん』といわれました…。
    ゲームソフト高いですよね。
    1つ7千円するんです。
    プラスそこにキャラクター買わなあかんとかで課金…。

そうです。
    ゲームのせいで働くんです。
    言っても『じゃあまずちょっと働いてみる?』という返事でした…。
    ちなみに生後3ヶ月あたりのときは3万程課金してたようです。

働いた分は貯金と子供のために使おうと思ってます。

• 3月18日

退会ユーザー

7千円は高いですね´д` ;
    お金の管理をリウさんがすることは出来ませんか?

そもそも無駄な出費のせいなのに「働いてみる?」なんて言われたら、私だったらキレて実家に帰りそうです😡

• 3月18日
  • ちー

ちー

話し合いですよね。
    いろいろ話してはいるのですが、最終的に『じゃあもうゲームせんわ!』となり、数ヶ月経ってから反動で新しいゲーム買い、そこでまた家計のことやらゲームのことやら話し合い…の繰り返しで。。
    通帳や給料明細は人に見せるもんじゃないと頑なです。

他人やん!と突っ込めば意味不明と怒られます。
    もうなんと言っていいのやら……。

• 3月18日
ロコ

まず、旦那さんに家計簿見せてお小遣い額決めるなど話し合いをしてからだと思いますよ。
そうしないといくら働きに出ても使う額がどんどん増えて意味無いです。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。

自分で月1万円と決めているようです。
    ただ管理がズボラなので1万円はとうに超えてるかと。。
    なくなったら引き出しているようです。
    毎月食費、雑費で3万円もらってほかは主人が管理しています。

人に通帳は見せるもんじゃないから。
    と言われて見せてくれません…。
    他人やん。と言うと喧嘩になるのでそれすらもうしんどくて…。
    働いた分は貯金と子供に使おうと思っています。

• 3月18日