※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月でイライラする自分に悩んでいます。夜泣きにイラッとし、涙が出ることも。友達がいない新居で義母に頼るのも躊躇。愚痴を言うと叱られ、母親としての自信が持てない。

出産して2ヶ月、ちょっとした事で旦那にあたってしまう自分が嫌です。
こどもは本当に可愛くて産んで良かった!と心から思いますが、夜中なかなか寝てくれないとイラッとします。
意味もなく涙が出てくる日が産後から何度もあります。

旦那さんは私が産後の寝不足や慣れない子育てにイライラしてるのを理解してくれているのに私は八つ当たりしてしまう…

他県に引っ越したので友達がこっちに、全くいないというのもあります。義母に頼るのはちょっと…

実母に愚痴るとワガママ言うなといわれ…

少し冷静になれば分かることなのに、、、
こんなのでちゃんとした母親になれるのか不安です。

コメント

ミニーLove

まずは少し冷静になりましょ?
イライラしてしまうのもしょうがないです。寝不足や子育ての不安がイライラの原因だと思うので、1度旦那さんが休みの時、1時間〜2時間でいいので、見てもらって少し布団に横になるのもありかと思います。
理解してくれてる旦那さんなのでちょっとだけ甘えても良いかと!
少し冷静になったら「やつあたりしてごめんね。」って言うとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静が一番ですよね!頭ではわかっているんですがなかなか笑
    もう少し甘えてみます(^ν^)

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!

色々ありますよね😊
きっと、優しい旦那さんなんですね💓
イライラしたりするのは、仕方ないことだと思います。
ましてや、慣れない環境で、
キャメロンさんは、とても
頑張っているのだと思います😌

義母に、頼るのは
ストレスだし、気をつかいますよね。
わたしは、もう、両親と縁をきってるので。
義母や義父に頼るのも気が引けますし、
旦那さんを頼りにしてます!

余裕もった育児が出来る人は
なかなかいないですし、
あたれる人がいるなら
あたっちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に頼ること自体ほんとにストレスですよね。不思議と何故こんなにイライラが増すのか不思議なくらいです。
    しんちゃんさんに、頑張ってると言われただけで涙が出そうです、、、笑

自分ではなかなか気づかないうちに溜め込んでしまってました。
    聞いてもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

• 3月18日
ぽんっ

初めはきっと皆そんなもんですよ😭

3ヶ月くらいまでは毎日毎日、娘は泣いてばっかりでイライラして発狂しそうでした。3ヶ月の時に1度だけ言葉も分からない娘にブチ切れて怒鳴り散らした事もあります😢
それこそ冷静になれば分かることなのに、全くそんな余裕ありませんでした😅

そんな私でもあと1週間で8ヶ月になる娘のお母さんやってます((∩´︶`∩))

お子さんと一緒にママも成長していけば良いですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチ切れる気持ち分かります‼︎
    冷静になる余裕が…頭ではわかってるんですけど、身体も痛いし、寝不足だし、、、ちょっとした物音でもイラッとします笑

もう8ヶ月なんですね♡でもイライラしてもやっぱり我が子は可愛いですよね💕
    ありがとうございます!私もちょっとずつ良いママになれるよう頑張ります♡

• 3月18日
  • ぽんっ

ぽんっ

イライラしてもちゃんと可愛いって思えるキャメロンさんは良いママになれますよ、きっと☺️❤️

子育て頑張りましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 3月18日