※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

彼は離婚していて元奥さんが子供を引き取っています。再来月出産予定で今月結婚するが、「自分は二番目」と感じて苦しい。彼に対する気持ちがありながら、元奥さんのことで悩み、自分を励ますことがつらい。気持ちが整理できず、疲れている状況で、自分を弱いと感じている。

彼は離婚していて
元奥さんがひきとっていいますが子供が2人います。

再来月出産で今月結婚する予定なのに『自分は二番目』と思ってしまうのが嫌でたまりません。
妊娠するまで気にせずやって来れたのに最近では元奥さんに関する物が目につくと泣きたくなります。

『気にしないようにしよう』
『今一緒にいるのは自分』と自分で自分を励まして言い聞かせてるのが辛いし疲れてきました。

だからと言って彼に対する気持ちがなくなるわけでもなく…
どうしたいか、どうしていいかとかわからないです。
気持ちが追いついてきません。
思ってる事、不安を彼に話そうにも頭の中で整理出来ず何を話していいのかわかりません。

想う事にも考える事にも疲れてきました。

こんな弱い自分大嫌いです。


まとまりが無くてすみません。

コメント

さつFam.

わかります。
主人もバツイチ、前妻の元に2人の子供がいます。
比べても仕方のないことを分かっていても、常に頭の中をグルグルしています。

私は不安が限界に達した時は主人に伝えています。
主人にとっては決して気分の良い話ではないので、いざこざが起きてしまう時もありますが、人間一人で不安を抱えていても悪い事しか浮かびません。

想った事を彼に伝えるのは大事な事ですよ(*^^*)

  • みぃ

    みぃ

    そのまま思っている事を伝えれるのか不安です。
    不安が多過ぎて何から何を伝えていいのかわからないです。

    お子さんが産まれてもまだ不安などは出てきますか?

    • 10月5日
  • さつFam.

    さつFam.


    今でも不安はありますよ。

    子供に対する想いは前と同じなのかな?違うかな?とか。

    夫婦になった以上、抱える不安は二人で解決です!

    • 10月5日
  • みぃ

    みぃ

    その疑問に思った事全て旦那様に聞いていますか?(><)

    • 10月5日
  • さつFam.

    さつFam.


    聞いてます、私ネチネチしてるんで(笑)

    私はバツイチの貴女と結婚した!
    貴女はネチネチしてる私と結婚した!
    と言ったこともありますよ(^_^;)

    • 10月5日
  • みぃ

    みぃ

    旦那様は子供に対する気持ちで何と返してくれますか?
    私も聞きたいですが怖いです。

    • 10月5日
  • さつFam.

    さつFam.

    グッドアンサーありがとうございます☺

    大切に想う気持ちは前も今も同じ。
    父親であることにはかわりないから、と。

    ただ、育児に関しては前はほとんど手伝っていなかったようです(仕事が多忙だった模様)

    • 10月5日
お姫ちゃん。

旦那はバツ2です。
幸い間に子供はいません。
私の子が初めてです。

でも、すごくお気持ちわかります。
入籍する日まで気にしてなかったのに、入籍日役所で届けを書きながら泣いてしまいました。
離婚した日にち等を書く欄があり見れなかったです。
旦那は察したようで、私を役所の椅子に座らせ一人で出しに行きました。
今思えば臭いものに蓋しただけで開けたらもちろん臭いのと同じように受け入れたふりをしていたんだなぁと気づきました。
それからはもう気にしても拉致があかない、10歳も歳の差あれば彼にも彼の過去があり私にも私の過去があるんだからもう仕方がないと受け入れました。

  • みぃ

    みぃ

    私も私なりに受け入れようとしています。
    しているつもりなのかもしれないです。
    乗り越えれないのです。
    目の前に大きな壁がある感じで叩いても登っても落ちていくような気持ちです。
    りぃたすさんは旦那様の前で泣くのに抵抗とか無かったですか?
    私は彼の前で泣くのが物凄く嫌だし弱いところを見せるのに抵抗があります。
    めんどくさいとか過去の事なのにとか思われそうで…。

    • 10月5日
  • お姫ちゃん。

    お姫ちゃん。

    確かに今でもそりゃ考えようとしたらいくらでも堕ちれます。
    終わりがないですもんね、取り消せない事実がある限り。
    そんな時は出かけてみたり子供を抱きしめてみたりして気を紛らわして。
    でも、受け入れたとは思いますがなんだかんだまた受け入れたふりをしているなぁ、私。て気はどことなくしています(・_・;

    私は泣きました。
    泣けます。泣き虫なんでこの件以外でもなんでも泣きますよ^_^
    でも、それを逐一受け入れてくれます。たまに喧嘩になりますが、やはり旦那以外いないなぁと(;_;)
    いつも我慢してるならたまには出しちゃっていいですよ!
    それできれちゃうならこっちもは?てなりますよね(笑)💦

    • 10月5日
  • みぃ

    みぃ

    全て受け入れれて産まれてくる子と彼と私で心から笑えて心から幸せだと
    彼を選んでよかったと思えるのでしょうか。
    いつになっても乗り越えられずは流石に限界がきます。
    というかもぉ既に辛いです、。

    • 10月5日
Y

私も同じ状況です!
↑の暁人ママさんと同じように
伝えるようにしてます(._.)
妊娠中は余計色々と不安になるのに
1人で不安になって
1人で解決するなんて出来なくて(._.)

とことん納得するまで
安心するまで話するのが
一番いいと思います!

  • みぃ

    みぃ

    普通に話せましたか?
    不安が多過ぎて何から話していいのかわからないです。

    • 10月5日
ぎゃお

私の旦那さんもバツイチで子供がいます!
私も初めの頃は同じ事思いました(´;ω;`)
元奥さんの物はこっそり捨ててましたw
私は今では自分が1番だから結婚もしてくれて、色んな場面で支えてくれているって思っています(^^)!
離婚やそのほか色々経験したから今の旦那さんが居るわけで、元の奥さんと別れて居なければ今の幸せはない、出会えていないって今は思てます!

  • みぃ

    みぃ

    こっそり捨てて何か言われたりなかったですか?
    私も全部捨てて綺麗にして新しい物を2人で揃えていきたいです。
    というかなんなら全て燃やしたい気分です(><)

    • 10月5日
  • ぎゃお

    ぎゃお

    私も未だに何か出てくると燃やしたくなりますw
    なにも言わなかったですよ(^^)!
    食器とかは言われましたが、捨てたよ?って言ったら、そうなんだ(・・;)って言われました༾(-᷄ω-᷅)༿わら

    • 10月5日
  • みぃ

    みぃ

    食器と布団と子供のおもちゃがあるのですが元奥さんと子供が使っていたのかわからなくてどうしていいかわからないです。(><)

    • 10月5日
  • ぎゃお

    ぎゃお

    おもちゃは旦那さんの実家に引き取ってもらいました!
    ベッドは捨てるのが大変だし、高いし、なのでシーツだけ変えて使っています(^^)!

    • 10月5日
小香

つわりで、情緒不安定な時に、写真破り捨てたりしました。
飛行機でしか行けない距離だし、籍を入れてから、連絡もとってませんけど、やっぱり不安でした。旦那が前の奥さんや子供と過ごした6年は消せない…。
でも、気づいたら、結婚13年。前妻より倍以上一緒にいます。今は全く気になりません。
それより、産後、旦那のお母さんに「前の奥さんと離婚して、いきなり可愛がってた孫と離れなきゃならなくて辛かったから、今回はあまり孫と関わりを持ちたくない」って、ハッキリ言われた方がつらかったかな。

clover(*´∀`)

私の旦那もバツイチで子供二人居ます。

元奥さんが引きとってますが家で自営業してるので義母と同居になり壁の落書きや子供用のコップなどあったりするんですよね。

写真はありません。

家の裏が小学校で子供が通ってるのも辛いです。

ただ義母も近所の人も優しく旦那と結婚して良かったと思います😊

私はバツイチですが今回初めての出産です。

旦那とはお互いずっと幸せと感じる人生を歩もうね💕と言ってます😊

誰にでも過去はあります。
それは消せません。

でもこれからお互い思いやりがあれば上手くいくと思います😊

まいくろ

うちも同じ状況で、バツイチ元嫁に子供2人です^^

私はあまり思い悩んだことはないのですが、元嫁との結婚式の写真(額入り)とか、子どもの命名の額、子供が産まれた時に作った名前入りユニフォーム、写真…数え切れないくらいありますよ(笑)
笑いながらせめて実家に置こうか(・∀・)と言ったりはしますが、もう子育てでそんなことも気にならなくなりました(笑)



ご主人に安心したいって伝えてみてはどうでしょう?
妊娠中だから特にそういう感情になるのかもしれませんね♪

子どもが産まれてからは、2人の子どもの時にはしなかった『はじめて』を大切にするようにしていますよ(´∀`)

👧🏻♡👶🏻

すっごく気持ち分かります🌀
うちのも前妻との間に2人子供
いますし、彼が時間取れる時は
子供に会いに行ったりします。
(2〜3ヶ月に1回くらい)
その時も中々病みますねー(笑)
子供にあうな!なんてことは
全く思いませんがやはり子供も
まだ小さいので結局は前妻と
会う形になるので
いつもモヤモヤしちゃうし
泣きそうになっちゃいます(笑)
それに、私と前妻は実は2回ほど
会ったこともあったのです(笑)
(かなり後から知った事です)

アパートにはまだ彼の子供の
おもちゃもありますよ(笑)
バスタオルもきっとお揃いに
したやつでしょう。
同じやつ2枚とか色違いで
同じバスタオルとかあります(笑)
でもやっぱりムカつくので
全て新しいバスタオルに変えよう
と、今決めました!!(笑)
子供が産まれる頃には引越しも
するのでその時前妻関係の物は
全て捨てさせようと思います😬
なんせ、私独占欲強いもので…(笑)

ちなみに
前にツーショットの写真を
見つけた時は燃やしましたよ♪
彼にも、見つけたから燃やした
って報告もしました(⌍་д་⌌)(笑)

まるお。

ウチの旦那もバツイチで、お子さんがいましたよ。
私は2番目とは思いません😄凄く旦那に愛されてるのが日に日に実感できてるからです!
初めは変な嫉妬は有りました。
でも、間違いなく、今までの人生で私のことを誰よりも好きになってくれたと自信をもってます。
辛い時は旦那に気持ちぶつけてきたし、怒りも悲しみも隠さずぶつけました😄
今では2人共晴れやかな気持ちで、今の家庭を第一にできてますよ♥️変わらずラブラブです😁