※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

みなさん、2ヶ月からの予防接種って産後すぐ予約されましたか??

みなさん、2ヶ月からの予防接種って産後すぐ予約されましたか??

コメント

tanpopopon

うちは1ヶ月前からしか予約できないので1ヶ月前にしました!!!

AI

すぐにした方がいいと病院で言われたのでしました😊

病院によっても違ったりします!
予防接種の曜日が決まっていて、一ヶ月前からじゃないととれないところもあるし、数週間前のところもあるし、今日行きます!で大丈夫なところもあります(^^)
行こうと思っている病院に確認してみるといいと思いますよ!

さおり

2カ月なる前に予約しました( ^ω^ )

3匹のママ

病院によると思いますが、1ヶ月健診の時に、予防接種の予約入れて帰って下さいと言われ、その時に予防接種の予定組みました❗

なあ

病院によっても違うと思いますが、私は、産まれたらすぐ予約してね!!と病院から言われてたので、すぐ予約しました😊

みー

1ヶ月検診の時に予約しましたよ!!

らんらん

1ヶ月半里帰りだったので、家に戻ってから近くのクリニックで予約しました。いっぱいだったのですがワクチンデビューということで特別にいれてもらいました😅
予約一杯だったりするので早めに予約できるなら1ヶ月検診の時にした方がいいです💦

なーぽ✳︎

ありがとうございます!確認してみますね!!まとめての返信となりすみません。