※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーねちゃん
ファッション・コスメ

ネイリストを目指していて7月にネイル検定3級を受験する予定です😊練習を…

ネイリストを目指していて
7月にネイル検定3級を受験する予定です😊

練習を兼ねて、母と姉にネイルケアをやってあげようと思っています。
甘皮ケア、爪のファイリング、キューティクルオイルを塗る
という工程をいくらだったらやってもらってもいいかな?と思いますか?🤔

自分では300〜500円ぐらいかなぁ?と思っているのですが、みなさんの意見をお聞きしたいです😃
ちなみに母と姉は、やってもらうならお金を払いたいと言ってくれています😌
回答いただけたら嬉しいです\( ¨̮ )/

コメント

deleted user

友達にしてた時はその工程に+
ジェルして1000円貰ってました😊
あとは貰わない代わりにランチ
奢ってもらってました😭

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    コメントありがとうございます😊

    なるほど🙂✨
    そういう方法もありですね😄
    技術が身についたらジェルもゆくゆく施術できたらなと思います😄

    • 3月18日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    お聞きしたいのですが
    今現在ネイルのお仕事されてるんですか?
    よかったら教えてください😄

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は別の仕事してます😊
    休みの日に時々頼まれてしてる
    ぐらいですね(*´・ω・)

    • 3月19日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    そうなんですね!

    やはりネイリストって大変ですか??💦

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手に職をつける分にはいいですが
    かなりお金かかります(*´・ω・)

    • 3月19日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    そうなんですねー😭

    サロンに勤めていたんですか?
    立て続けに質問してすみません💦

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    勤めてないです😊
    専門行ってただけですが、、、

    • 3月19日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    そうだったんですね!

    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 3月19日
ぽこた

代金を貰うなら、シャイナーまでかけてあげると喜んでくれると思います!(もしファイリングの中にシャイナーも含まれていたらすみません)
検定練習としてだったら、私はむしろ練習台になってくれたのでちょっとしたおかしをあげていました!あとは友達だったら缶ビール一本とか、検定モデルさんだったら検定後に飲みおごりとかです!

でも、身内の方でご本人たちも払いたいと言ってくださっているのであれば、仰っている金額が妥当かな?と思います🙆
で、全部検定取れて技術身に付いたらきちんとネイルアートも含めてやってあげると良いかもですね😆😆

検定取得頑張ってください💓💓

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    コメントありがとうございます😊

    たしかに、やるならシャイナーかけて爪ピカピカになった方が嬉しいですね!そうします😊
    なるほど、練習台になってくれた分、こちらからお礼するのもありですよね🤔ちょっといろいろ考えてみたいと思います☺️
    一度挫折してからの再チャレンジなので😅がんばります!(﹡ˆoˆ﹡)

    ぽこたさんはネイルの資格はどこまで取得されましたか??👀

    • 3月20日
  • ぽこた

    ぽこた

    母世代とかだと特に喜んで貰えそうです😊😊
    私の場合は、スクールの授業に来てもらったりとかあったのでお礼したってのもあります!
    一度でも少し勉強されてるのなら前よりはきっとやりやすいですよ🙋🙋

    私はスクール中に1級、ジェル上級、衛生管理士全部取っちゃいました!
    サロン勤務希望だったので、サロン勤務中はなかなか検定の練習しづらいと聞いたので😂

    • 3月20日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    ですよね😊😊
    なるほど!授業にモデルとしてついてきてもらったんですね〜😄

    はい、この度運良くネイルのお仕事されてる方に個別で教えてもらえることになりまして、こないだ1回目の練習をしてきたのですが、勉強が楽しくて!😆笑

    わーすごい!!😲✨✨
    憧れます〜😭💕
    いまはサロンに勤務されてるんですか??

    • 3月20日
  • ぽこた

    ぽこた

    なるべく検定モデルで毎回練習しましょう!という所だったのでだいぶ付き合ってもらいました😂😂

    個別は良いですね~!!聞きたいところもすぐ聞けますし😊
    楽しいですよね!特に子育て中だとリフレッシュにもなりそう😆

    4月からサロン復帰予定ですー!!

    • 3月21日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    そうだったんですねー😃✨

    そうなんです!😆
    やはり分からないところがすぐ解決できるのは本当にありがたいです☺️
    たしかにいいリフレッシュになってますね😌引き続き頑張ります😄

    4月から復帰なんですね!
    がんばってください💡陰ながら応援しています(﹡ˆoˆ﹡)

    • 3月21日