※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
家族・旦那

前回も、投稿させて頂いた義実家に行った日は娘の夜泣きも半端なくヤバ…

毎回毎回、ママリではお世話になっています。
前回も、投稿させて頂いた義実家に行った日は娘の夜泣きも半端なくヤバイと書かせて頂きました。
昨日も、実は行ってきました。
案の定、夜泣きがヤバかったのですが皆さんに旦那さんにも辛さをわからせたほうがいいと言われて、旦那に行ってもいいけど夜泣き担当するならいいと言ったらわかったといいました。夜泣き担当しましたが、半分は私がみましたが少しは辛さがわかったかな??
旦那は、夜泣き担当したので眠くてまだ起きてこないので起きてきたら聞いてみたいと思います。
しかし、義両親には昨日も本当に呆れたといいますか、、、。
旦那が、義実家に行った日は夜泣きがヤバイからあんまり興奮させないでと話をしていました。そうしたら、そんなに大変なら1週間から10日に一回に減らした方がいいと義父がたまには気の利いた事をいったのですが義母は絶対に嫌だ。
それって、私の心配よりも自分の気持ちが優先なのか、、、凄くイライラ。
旦那も、それならまたにはウチに来ればいいといいましたが、私は来ないで欲しいです。来ないで欲しいから連れて行ってるのに来られたらストレスが半端無いです。
義母も、私が来てほしくないのは知ってるのでえー。とは言ってましたが。
その後は、義父です。話は違いますがうちは去年の11月終わりに新居に引っ越しをしました。で、夏にうちでバーベキューをするから。と言われましたが新居の家でなんでするの?私は、嫌です。とハッキリいいましたが外だから。とそんなの関係ないし。
だし、なんで毎年向こうの家が計画した事を勝手に今度はうちてすると決めるのか?
義実家は義実家だし、うちはうちなんだから。義父はうちまで自分の物みたいな考えなので本当にムカつきます。同居してる訳じゃないんだから!勝手に、うちでやると計画します。年末もうちで勝手に年越しをすると決められましたが旦那が俺が仕事で遅いし次の日も仕事なのに勝手に決めないでといい。本当に、面倒くさかったです。私たちの気持ちや予定は無視。自分達の気持ち優先です。
もう、本当に義両親は嫌いだー。
すみません。ながなが愚痴も書いてしまいました。
批判コメントはやめて下さい。

コメント

なつ

一緒に義実家に帰ってるの偉いですよ😉私なら1人で帰れば?って言って、帰ってない気がします🤭

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    いいな〜。私も、行きたくないです。でも、旦那は子供を見せたいから1人では帰りません。

• 3月18日
はな

私も自分勝手な義実家大嫌いです。特に非常識な姑が!!
孫がいるのに1度もうちの親と会おうともしません。結婚式もそんなことがあって結局あげてません。
うちの旦那は実家大好きなマザコンなので助け舟さえも出してくれませんよ!

もうアドレスも電話も拒否して電話帳削除してます(笑)
私は縁を切らせてもらいました。息子にもあわせる気ありません!

• ☆木苺★

☆木苺★

うちも、実家大好きマザコンやろうです。
    私も、縁切りたいし子供に会わせたくないです。
    でも、そうしたら離婚するって言われそう。

• 3月18日
  • はな

はな

離婚!!自分が守るべき家族が、どっちか分かってないですね( ˘ •ω• ˘ )って人様の旦那様ディスってしまって申し訳ないです(笑)
    正式に縁切れないけど、私や息子、実母を傷つけるような人にはもう二度と会うつもりないです🙂◎
    旦那だけで帰ってもらってます(笑)

• 3月18日
  • ☆木苺★

☆木苺★

全然わかってないです。
    結局、家族は向こうなんですよ😭

• 3月18日
  • はな

はな

分かります分かります😭😭
    自分の嫁があんなに傷つけられて、心配したくせに、うちの旦那が縁切ってくれないのは所詮向こうが本当の家族なんだなって思います。だから義実家の話はフル無視です( ˘ •ω• ˘ )

みんな同じように義実家が嫌な人がいて仲間やーっ!って救われました(笑)

• 3月20日
ダヤコ

旦那さんは嫁の味方してよって本当思います!
うちも義家族大好き人間なので、あちらがどんなにおかしくても、言えば大げんかです。なので我慢我慢我慢の結果、ストレスたまりまくって義家族大嫌いになりました!!
言えればまだマシなんでしょうけど。

義父さん、勝手ですね。うちも予定とか聞かれることなく「〜行くけん」って言われます。いやいや、まず「行っていい?」とか「していい?」って聞かないの?って思いますよね。

それぞれの家、個人は別物なんだという当たり前のことにいつになったら気づくんだろうと思います。
でもはっきり「嫌」って言えるの羨ましいし、いいなって思いました✨

• ☆木苺★

☆木苺★

味方して欲しいです。私にしてみたら、家族は旦那と娘だけです。

勝手に、予定も聞かないで訪問はやめて欲しいですよね。
    今回、初めて嫌です。といいました。

• 3月18日
みゆマミーず

義実家泊まるとわたしが寝れません

人のうちは全然だめで、夜中目が覚め大変です。
ミシミシて音きになって、、

うちは義母がお金なく義父の墓をつくるのにお金かしてと言われかしました。

あげくのはて私に家にくるなって逆切れされたり、
最近正月は娘にお年玉やっていて、わたしが貯金するて言ったら、貯金はしなくて服を買えといわれました

笑いがでました。
貯金してないから借りるんでしょって、、

色々あり得ない義母で、

うんざり、、

どこの義実家も変な人たちいますね、、

お金ださないのに偉そうで、、◯◯家とよく言うのに、
口だけ、!、

ママリ

私は旦那にも義実家にもはっきり言います 笑

言わないと伝わらない人達なので🤣

うちも新築建てた時庭でバーベキューとか言い出したので「無理です。分譲地なので周りに許可取らないといけないし(本当です)迷惑なので嫌です」

「入園式一緒についていっていい?」と言われたので「無理です!家族の行事は家族でしたいので他人は来て欲しくない!」

「今日会いに行っていい?」と言われたので「眠いので無理です。」

「同居したいんやけど…」とふざけた事言い出したので「同居するくらいなら離婚します。息子さんに婚約の時同居しないなら結婚すると言ってたので聞いてみて下さい。それで言ってないって言うなら勝手に息子さんと暮らして下さい。私と子どもが出て行きますから」と何でも嫌なことははっきり言って嫌われてますが

姑に嫌われたところで関係ないので 笑

本当煩わしいですよね!お気持ち分かります🤣