※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
サプリ・健康

熊本市中央区、西区で、舌炎を診てくれる病院をご存知ではないですか?そ…

熊本市中央区、西区で、舌炎を診てくれる病院をご存知ではないですか?
それ以外の区でもご存知でしたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

ピッピ

もう病院見つかりましたか?
舌炎は、口腔外科で見れるので、歯科かな?と思いますが、開業医は難しいかもしれないので、大学病院とか大きい病院なら診てもらえないかな〜って思います。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

電話して問い合わせてみようかなと思ってたところです。
    大きい病院ですね。かかりつけ歯科に相談して、国立病院の紹介状書いてもらうのもいいかも…
    ありがとうございます!

• 3月19日
  • ピッピ

ピッピ

紹介状書いてもらったら間違いないと思います^_^

• 3月19日

舌炎だと口腔外科の領域になると思うので、かかりつけの歯科の先生から熊大、国立、日赤に紹介がいいかなと思います。紹介なしなら、伊東歯科口腔病院かなと思います。
舌炎じゃないのですが、私が親知らずが妊娠中に悪化して妊娠中だし生え場所も悪いので一般歯科では対応できないので国立を紹介してもらいました。
妊娠中だかや産婦人科併設がよいとのことで日赤、熊大、国立のどれかを紹介するけど、熊大は待つと思うから国立かな?とのことでした。
私の担当になった国立の歯科の先生は私の子供と年ごろが近いお子さんをお持ちで妊婦の私にも子供にも優しかったです。
熊大は今は紹介なしならみてもらえないと思います。
国立と日赤は紹介なしでも予約はとれるけど+料金がかかるかと思います。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

おはようございます!
    私も産後、変な生え方をしてる親知らずを、かかりつけの紹介状を持って国立病院で抜きました。
    同じ世代の男の先生だったので、同じ先生かもですね!
    お子さんとカブトムシを採りに行きたいそうで、採取ポイントを聞かれてお答えしました(笑)
    抜いた翌日に地震が来た為、お薬を飲むのをやめて授乳したので、治りが悪く、強烈な思い出になってます…

先程かかりつけ歯科に相談したら、まず内科に行ってみてという事だったので、かかりつけ内科に行ってみます!
    先生に新たなカブトムシポイントを教えたいので、国立病院の紹介状書いてくれないかなーなんて(笑)

ありがとうございました!

• 3月19日

退会ユーザー

カブトムシ!!
    なんか、その先生は同じような気がします!私は結局産後に抜くことになったのですが、、、母子のことをよく考えてくださる先生でいいなぁと思いました!
    抜歯後に地震とは大変だったですね。
    内科の先生にも、できれば国立紹介してもらえたら安心ですね!

• 3月19日